ご訪問いただきまして、ありがとうございますニコニコ


きようはクリスマスですねぇ🎄

おめでとうございます☆


楽しくお過ごしと思います💖



わたしは昨日クリスマスっぽいことをして、きょう月曜日、普通に出勤です☆


以下、先日21日〜23日まで青森にツアーでお出かけしてきましたので旅行の備忘録となります☆



よろしければご覧くださいねおねがい







🚄はやぶさに乗って出発です☆

朝からスパークリングワイン☆

流れる景色を眺めながら飲むお酒は最高なのです照れ




むすめちゃんとおしゃべりしているとあっという間に新青森駅に到着しました。





お昼をいただいた亀の井ホテル青森まかどにて





わくわくニコニコホタテが煮えてる〜




こちらが本日お宿となりま〜す💕

青森屋(星野リゾート)

むすめちゃんははじめての星野リゾートです。

わたしは2回目です飛び出すハート





リンゴジュースか出てくる蛇口☆

何度やってもわくわく、ごくごく☆

甘酸っぱくてとてもおいしいです😋






ホテルのまわりには広〜いお庭がありお散歩しました。

干支のねぶたが飾ってありました。

同じ日本とは思えない雪です❄️










バイキングの夕食です☆

ホタテが大きくてまた熱々でもりもり食べちゃいましたね☆

鯖の串焼き、めちゃおいしかったなぁよだれ




通路もすてきに飾ってありました☆




順不同、失礼しますウインク


こちらは、お出迎えのポニーちゃん

のれちゃんです☆クリスマスのお洋服でした🎄

もう一頭それちゃんという子もいるそうです☆

「のれそれ」という津軽の言葉ですご〜くという意味の言葉に因んでいるお名前とのことでした☆

おとなしくて、かわいくって、なでなでしちゃいました☆








夕食の後は、館内イベント みちのく祭りや

を楽しく観ました☆


劇団仕様で、更にプロジェクションマッピングも使った新しいショーでした☆






とらさんにガブっとしてもらい記念撮影です☆


ショーで見たねぶたも相当大きく立派なものでしたが、本物のねぶたを見てみたいと思いました。

ラッセラーラッセラーラッセラッセラッセラー

歌っちゃいます☆


そんな感じで1日目は終わりましたおねがい



追記

クリスマスということで読みたくなるのは

川上弘美さんの短編「冷たいのがすき」

です。

鰻も食べたくなるのです。

川上さん小説はいつでもおいしそうなものやかわいいものでいっぱいなのです飛び出すハート



長々お付き合いいただきまして、ありがとうございましたおねがい


きょう1日、みんな元気で楽しいことがたくさんありますように💖