ご訪問いただきまして、ありがとうございますおねがい


だいぶ初夏のお天気になってきましたね☆

お元気ですか?



写真は去年秋、大苗でお迎えして初のお花が咲いた、カインダブルーさんです照れ


房咲きでカップの形でとても可愛いく咲いています💖




少し物憂げなようすに見えたりして。

きれいな紫色です☆







エマさんと、ボレロちゃん☆

ボレロちゃんはとてもよい香りなのでいつもワインのお供にしてお花にお鼻を寄せてうっとりしながら飲んでいます☆家族にはヘンタイと笑われますが。

ばらの時期はこれが一番うれしいんですラブ





朝日を受けて咲く、トロイメライさんです☆







マーサさん☆

なんとも優しげなお花です。





しのぶれどちゃん

冬にわりと思い切って切りましたところ、大きめなお花が咲いたように思います☆







エマさん

本名 レディエマハミルトンさま


ネルソン提督の愛人だった方のお名前を持つお花☆


ERはすぐに散ってしまうイメージでしたが、エマさんは花持ちもまずまず樹形もまとまりよくてステキなばらです☆

お花の色も花びらの感触もそして香りもよくて、お気に入りです💖






今季お迎えしたバラ

十六夜ばらさんです☆

つぼみがトゲトゲで触れた感じが面白いです。

咲くのがたのしみ〜






テナチュールさん☆

この子はとても美しく、もうすでに2本、開きそうなつぼみ状態でひとつずつ2人の娘にあげました☆

とても喜んでいました💖

きれいに咲いたバラはプレゼントできるのもうれしいことです💖




こちらはこの間ジョイ本よりお連れしてきた、レモン🍋ユーレカちゃんです☆

お花が開くととてもとても、よい香りがします☆

育てるのが楽しみです💖





石楠花 紫炎さんもジョイ本出身です☆






じっと見つめるぴいたん💖

わたしの足元にいることが多いです💕



長々お付き合いいただきまして、ありがとうございましたウインク


きょう みんな元気ですてきな一日になりますように{emoji:002_char3.png.ニコニコ}