ご訪問いただきまして、ありがとうございます😊


少し日が長くなってきたように思います。

いかがお過ごしてしょうか?


わたしは最近、映画を観ました。

八甲田山を観ました。

何回か観ました。

主演は高倉健さんと思いますが、何回も観るうち、北大路欣也さんではと思うようになりました。







健さんのかっこよさは言わずもながですが、

健さんを見ていると、なんとなくいろいろわがままを言って困らせたくなる気がしてきます。


なんでなんでしょうか?

強い男に揺さぶりかけたくなるような☆


丹波哲郎さんとのツーショットがありまして、お二人が並ぶとまるで、洋画のようでした。


緒形拳さんは流石の演技と思いました。


音楽は芥川也寸志さんでほんとうに素晴らしいです。

撮影は、CGがなくてなぜこんなことができるのかと感激でした。


ストーリーとしてはほんとうに昔も今も変わらず、中間管理職の大変さを感じました。


昭和を代表する映画と思います。







またいろいろ映画を観たいと思います❣️




お付き合いいただきまして、ありがとうございます😊


みんなにとっていい1日になりますように😊