ご訪問いただきまして、ありがとうございます😊

連休真ん中の日がもうすぐ終わります。

いかがお過ごしですか?


わたしはきのう、必死に庭に地植えのバラ、ピエールとアンクルウォルターの剪定と誘引(というほどのことはなく、仮止めしただけです)と、オベリスクのローズアントワネットの剪定と植え替え、そして再度オベリスクに作り替えたりと、半日がんばりました!

お陰で両手とも引っ掻き傷やらトゲが刺さるやらですが、気になっていたことは済みました。あとは鉢バラの土替えや剪定なので少し気が楽です。


そして、今日は初詣ということで成田山に行ってきました。 

以下備忘録となります☆








お参りの列に並んでいると、目に入ってきた、大きな椿の木です。




こちらは別の場所で可愛く咲いていました☆





なぜかライオンがいます。




川豊さんにて、初ウナギです💖

熱燗でまったりしました。





おいしかったです☆

ごちそうさまでした☺️





カモちゃんが泳いでいました☆


沿道にあるお花屋さんで去年椿をお迎えしたのですが、今年も、玉の浦というツバキをスカウトしてきましたよ☆


今度写真を写してみますね!



ぴいたんはお留守番でした。

お利口にしていたのでご褒美にお芋のおやつをあげました☆


お付き合いいただき、ありがとうございました💖


あしたが、みんな元気でよい一日になりますように☺️