ご訪問いただきまして、ありがとうございます☆

お元気ですか?


先月今月と旅行にでかけたので旅について少し考えたので拙文ですがのせてみます。


に出かけると




知らない土地で知らなかったお料理に巡り合える。

知らない言葉に出会える。






その土地の歴史がわかる。


地理の勉強になる。





その土地の素晴らしい自然に触れることができる。

歩くことでとても運動になる。


持ち歩くのが大変なので自分にとって必要最低限のものがわかる。





お寺や神社にお参りして、敬虔な気持ちにさせていただける。






帰って来た時、家にいた家族がとてもありがたく思える。





自分にとって、大切なものは何か、考えるようになる。




あんまり好きではなかったはずの自分の家の家の居心地のよさに驚く。




子供が小さい頃、もっと家族旅行に行けばよかったなぁと今、思います。

これからたくさん出かけて行こうと思いました☆


長々お付き合いいただきましてありがとうございました☆


今日がよい1日になりますように💖