ご訪問いただきまして、ありがとうございます😊

昨日は寒くてびっくりしました。いよいよ冬らしくなってきましたね。


写真は、京都に向かう新幹線での富士山です☆


さて、以下、旅の備忘録となります。

よろしければご覧下さいね☆








9時ごろに京都駅に到着しました。

何回か泊まっている京都新阪急ホテルに荷物を預けて観光出発です☆






紅葉はもう終わっていると思ったのですが、この通り、きれいに染まっていました。

写真はないのですが、まず、晴明神社に向かい、お参りしました。




祇園 八坂神社☆





入口の大きな狛犬さん こちらはお口を閉じている方ですね。






高野川と思われます。







上賀茂神社に到着です。





立派な門です。

中は大変広くて、自然が豊かで、立派でした。




こちらは下鴨神社です☆





写真が横です、すみません💦

侘助のようなお花、きれいに咲いていました。🌸





夕暮れの京都タワー☆




夕ご飯は息子くんリクエストにより、なぜか名古屋コーチンの親子丼をいただきました。おいしかったです。ごちそうさまでした。

その後、宿でゆっくり晩酌などしました☆




お部屋もなかなかに寛げる空間でした☆





こちらは、ホテルの朝ご飯☆美濃吉さんです☆

湯葉や大根がとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした☆





ホテルの窓から、東本願寺が見えました。


思い出すまま、つらつらと書いてしまいました。

引き続き2日目に続きます☆


お付き合いいただきましてありがとうございました。

今日もみんな元気でよい一日になりますように💖