ピアスホールを開けてから、1ヶ月半(44日後)経ちました。

 

シャワーを当てると動くようになり、回したり前後左右に動かして洗えるようになっていました。

 

そこで、思い切ってファーストピアスを外すことにしました。

 

手を洗って、万が一落としても探しやすいように広いところに

座って、勢いをつけて引き抜かないように気を付けて、、、。

 

先ず利き手の右から。

 

キャッチが固くて動かない😰

 

気を取り直して左へ。

 

こちらはスムーズにキャッチが取れ、本体をそっと引き抜きました。問題なく引き抜けました。

 

右に再挑戦するもビクともせず!!!

 

調べると、

 

💡

 

 

先の細いペンチを使う方法がありました。

 

これは1人では無理そうなので手伝ってもらいます。

 

先に外れたピアスでシミュレーションしてからチャレンジ。

 

全く動きません😱。

 

どうしよう?

ホールを開けた病院に行くことも考えましたが、

病院に行っても力づくでやるしかないだろうから、もう少しやってみようと思い、トップを押さえるのとキャッチを引き抜くのを手分けして担当し、思いっ切り引っ張ってもらいました。

 

外れた!

 

でも、勢いで本体も一気に抜けてしまいました。

 

一気に引き抜いた際に少しホールに傷を付けてしまったようで、ちょっとだけ痛みがありますが出血はしていませんでした。

 

 

(続く)

 

 

 

 

*************************************************************************

このブログの記事はあくまでも私の感じたこと、思ったこと、調べたことです。

実際にチャレンジする方はよく研究して自己責任でお願いします。

 

**************************************************************************