ピアスホールについて調べていくと、

「ピアスホールの安定

「ピアスホールの完成

と言う言葉がよく出てきます。

 

 

私は、自分の過去の傷の回復と重ねて、

素人なりにこう理解しました。

 

ホールを開けた時は生傷です。

 

傷が癒えてくると乾燥して薄い膜ができます。

その状態を安定と呼ぶのではないか。

出血はしていないが、少しの衝撃で傷が開いて出血や分泌物(リンパ液?)が出ます。

 

やがて皮膚が再生(ピアスホールの場合は新しく出来る)し、

厚く強くなると完成と呼ぶのではないかと。

 

このブログではそのように使っていきたいと思います。

 

 

 

 

じじさんのサイトでは

 

一般的に「弱い皮膚ができた頃」を安定とよび、1か月ぐらいが最短
「強い皮膚ができた頃」が完成とよばれ、3ヶ月ぐらいが最短

 

 

 

 

図が分かりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************

このブログの記事はあくまでも私の感じたこと、思ったこと、調べたことです。

実際にチャレンジする方はよく研究して自己責任でお願いします。

 

**************************************************************************