ピアスホールを開けました❣️

 

 

当日から、耳たぶの存在感と言うか圧を感じました。

ここに居るぞと主張が半端ないけれど、痛みはありませんでした。

思えば、生傷ですから当たり前ですよね。

 

 

 

 

洗う

 

 

翌日はそ〜っとシャワーをかけ、そ〜っと水気を取りました。

 

その後は毎晩シャワーとたまに泡立てた石けんで入浴時にそ〜っと洗いました。

 

💡

 

 

 

 

 

 

引っ掛けて痛い思いを経験

 

 

今までの日常生活で耳たぶに何か引っ掛けないかなんて考えたことは無かったから、着替えや髪をいじったりするのにいちいち緊張しました。

確か1週間くらい後、油断して引っ掛けて痛い思いをしてから、余計に慎重になりました。

幸い出血などの異変はありませんでした。

 

 

 

 

2週間位経った頃

 

ふと気付くと、耳たぶの存在感の主張は軽くなっていて、軽い違和感に変わっていました。

 

この時点でファーストピアスを回してみたり前後に動かしてみたりしたと言う話を見聞きしましたが、触っても動く気配が無いので、あえてそれ以上はいじりませんでした。

 

医師からは回したり前後に動かして洗うよう言われていましたが、じじさんのサイトの記事を見て、動かす時期は慎重にしようと思っていました。

 

💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************

このブログの記事はあくまでも私の感じたこと、思ったこと、調べたことです。

実際にチャレンジする方はよく研究して自己責任でお願いします。

 

**************************************************************************