自作人生で壁にぶつからない人はいないと思う。だから壁にぶつかること は決して悪いことじゃない。大切なのはその壁をどう乗り越えるかだ。逃げるな。自分に自信を持って闘え。闘った自分は今までとは全く違うはずだ。