アホ毛(*_*) 対策ステック | 23512968さんのブログ

23512968さんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

アロマクラフト教室 「 sana & flos 」主宰の ローズです♪



私の住む町は、明日の朝は氷点下らしいです (゜ロ゜)

春はいつくるの!?




さて、本日のレシピは 「ヘアステック」です!!

ぴょんぴょん跳ねる髪や、後れ毛をケアしながらおさえてくれます。




レシピ♪

①スクワランオイル
②アルガンオイル
③シアバター
④みつろう(粒状)
⑤お好みの精油


作り方♪

①手作り化粧品ショップに売ってあるリップステック容器(5ml )で作る場合。
みつろうは、7~10粒。スクワランオイルと一緒に電子レンジで溶かします。

②溶かしたみつろうのなかにアルガンオイルとシアバターを合わせて、再度溶かします。

③素早く精油を入れかき混ぜ、容器に流し入れます。

④固まるまで蓋をせず待ちましょう。




シアバターを多めにする場合は、みつろうの量を減らしてもいいです♪


アルガンオイルとシアバターは紫外線から髪を守ってくれるし、髪を柔らかくしてくれます。

スクワランオイルは保護してくれ、熱に強い性質を持っています。

ひまわりオイルを使うのもいいですね♪ただし、酸化しやすいので早めに使いきること♪


スクワランオイルのかわりにホホバオイルでもよいです。




結構よい仕事をしてくれますよ!!

お試しあれ♪