食品添加物を気にするようになる前に

チワワのロビンを家族に迎えたのですが

当時は

市販のオヤツやカリカリを

成分表を見ないで

適当に買い与えていました




ある時

危険度の高い添加物の一覧を目にして以来

添加物を全部避けているとキリがないので

とりあえず危険視されているもの

10個前後を

私たちもロビンも

できるだけ

避けることにしました




するとどうしたことでしょうポーン





近所のドラッグストアに置いてある

ロビンの大好きなオヤツも含めて

ペットの口に入る商品の

ほとんどが引っかかってしまいました滝汗





近所の巨大スーパーのペットショップでは

添加物やオーガニックを気にかけた商品も

たくさん扱っていました





添加物 危険

すぐに出て来ますので

気にしていなかった方は

ご検討していただけると

可愛いペットちゃんとの生活を

長く維持していけるのでは?

思っています





犬お花見🌸いつできるのかなー