もう10日以上たってしまったけど、
10日以上先日、
Pico の16歳の誕生日を祝いました。

16歳ともなると
お家でのお誕生会なんて
気恥ずかしいはずだから
一応聞いたのね、するかどうか。
一応してだって。

で、セッティングしてみれば、
「情けね~」
だって。


さすがにこれは情けね~…


かな?
誕生日プレゼントは
ウォークマン。

ここまでは平和に終わったのだが、
ケーキを食べて
誕生日プレゼントをあけて、
ウォークマンにPCからダウンロードしているときに事件は起きました。

なんとわが家の有史以来初の
兄妹喧嘩が勃発してしまいましたの。
文字通り、血を見る大喧嘩叫び

発端は
兄のちょっとした意地悪と
妹のしつこくふてぶてしい態度。

こういうのって、
応酬が続くうちに過熱してきて
とんでもない喧嘩に発展するのが常。
今までわが家にはなかったのが不思議なんだけど、
なにも誕生日に解禁って。

兄、
妹を殴ったくせに泣き出すし。
妹、
鼻血出てるのに気丈だし。