操作には全く支障のないレバーでも車検は間違いなく通らない。(全幅オーバー!)
全幅を車検証に合わせるために、ユーカナヤのショートレバーを通販で購入しました。
高級感あふれる箱で送られてきました。(ステッカーのオマケ付き)
注文通りの全部黒。(ダイヤルぐらいは金色でも良かったか)
ノーマルから30mm短い。というかノーマル長すぎ。
ブッシュを抜けばプッシュロッドが分離します。
同じようにショートレバーへ移植します。
クラッチレバー。
ブレーキレバーも交換。
10mmのメガネレンチ一本で作業終了。
一番遠いポジションで770mm。
750±20mmまでOKなので、これで車検も大丈夫。
近くすれば750mmにもなります(近すぎるけどね)
あっという間に終わったので、サビ取り用のアダプターを作ります。
φ15×30mmの丸棒にM10(波目)の下穴(φ8.8)をあけます。
タップを立てます。まずはこれを2個製作。
一個にはφ6.8(5/16-24)の下穴をあけて、タップを立てれば・・・
ペーパー用のアダプター完成。
もう一個はφ9.5の段差とM4タップ。
普通のネジではカップからボルトの頭が出てしまうので、低頭ボルトです。
イイ感じ。
こちらも完成!
カバーは取った方がよさそうです。
これで、サビ取り効率上がるかなあ。
ではまた。