訪問いただきありがとうございますにっこり

いつもいいね!をしてくださる方、ありがとうございます飛び出すハート


ほぼつぶやきブログですが、

お付き合いくださると嬉しいですニコニコ


 TODAY'S
 
5歳男児


元々本が大好きな息子



寝る前の読み聞かせは

最も楽しみにしているものの一つですニコニコ



今子供が毎日読んで飛び出すハートと持ってくる本がこちら↓




こちら漫画です 笑





こちらを一コマずつ読みます 笑


読み聞かせの概念を覆されます爆笑爆笑



私も凝り性なので

ドラえもんの声を似せて読みます



すると結構

のどがやられる〜

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




ノドが限界になってドラえもんの声が出せなくなったらおしまいですネガティブネガティブ



覚えてないだろうと思いながら

毎日読んでるんですが

巻末にある復習問題?みたいな

クイズをしたら全問正解でした驚き驚き



あってるとこだけ、通っていくと

ゴールにいけるものですにっこり



全部

いちあるね

に、あるね


とかの数え方だったので

そろそろ

こんな数え方あるよと

知ってもらえたらいいな、

くらいで導入したこちらのマンガ



思った以上の食いつきと

思った以上の理解でした



マンガなのでわかりやすい

ドラえもんなんで親しみやすい

とてもわかりやすく工夫されたマンガです



ただ

モノによって数え方が違うことを

教えてくれるマンガなので

全部 イチ

が基準です



なので

2本を

にぽん


5本を

ごぽん

とからゆってます爆笑爆笑爆笑



まだまだかわいいですな😍



子供はどんな本がヒットするか

わからないもんですね



今日もお読みいただきありがとうございました昇天