子育てとは関係ないお話ですニコニコ


先日、いつもと違うイオンスーパーに家族で行きましたら、


入り口に


"レジゴー"


って言うものがおいてありまして


もう一般的なんでしょうか?


私たちは初めて見たんですが


チョー感動しました❣️目がハート目がハート


スマホみたいな専用端末を入り口で取り

カートにある専用置き場において


後はカゴに入れる前に

自分でバーコードをピッとするだけ


何がいいかといいますと


① 今の合計金額が正確にわかる!


安いとついカゴに入れてしまいがちなお菓子やドーナツなども

今の合計金額みたら

やめたこーってなりました泣き笑い泣き笑い


買い物しながら

一円単位まで計算できないし


ちょこちょこ買ってたら

レジで

うわっ魂が抜ける魂が抜けるってことによくなるので


無駄買い防止できます!


②レジが秒で終わる

いつもは

レジに並んで順番待って

レジ担当さんにバーコード読み取ってもらい

お金払う


しかも前にカゴ2つとか買ってる人いたら

うへぇーってなりますオエー

(イラチなんで 笑)


でもレジゴーの場合

会計ボタンおして

バーコードを専用ゲートで読み取るだけ


お支払いは

WAONなんで


ピッ

ワオンっ(支払いの音)


終わりです 笑


めっちゃいいです〜よだれよだれよだれ


近くのイオンでも導入してほしい!