こんにちは。

 

ご訪問ありがとうございます!

 

9回目の投稿です❣NEW

 

第2、第3、第4の人生のスタート❣

 

頑張りましょう❣

 

 

<9>’なんとなく選んでいる行動’ を点検する

 

 

こうなったらいいな、と思うことを熱い気持ち炎メラメラで「想像」しているのにラブ

 

なかなか現実的な「創造」まで至らない、という場合ショボーン

 

一日の生活を振り返って、自分が何をしていたかを分析してみるのも、良い対策の一つです指差しグッ

 

例えば、10分単位で記録できる手帳を買ってきて、記録し始めるとメモ

 

自分に対するいろいろな発見があって、面白いです爆  笑ニコニコガーンうーんにやり

 

 

 

日によって

 

我ながら、職場の仕事も、自分で決めた勉強も、家事もがんばったなあ、とかニコニコ拍手

 

スマホの記事を興味の赴くまま見ていたら、思った以上の時間が過ぎてしまった、とかガーンブー

 

この仕事、すぐできると思ったのに時間がかかったなあ、とか凝視?

 

自己評価しながら満足したり、反省したり、次のために研究したり...笑泣電球

 

 

 

頑張りすぎて寝不足になると 丸ブルー日目位にダウンして,体不調が丸レッド日位続く、とか絶望チーンゲホゲホ

 

あまりにも忙しく過ごしていると「忙」の文字通り「心を失って」、真っ白なページが何日分か続いてしまう、とか無気力ゲッソリキラキラ 

 

自分の体調のパターンもわかってきます。

 

 

 

そしてなんとなく選びがちな行動も、わかってきます口笛

 

 

 

その ’なんとなく選びがちな行動’ に注目し、分析してみましょうビックリマーク

 

’なんとなく’ 選んでいるのは、潜在意識が選んでいることだからです!!

 

 

 

こうなったらいいな、ということを熱い気持ち炎メラメラで想い続ければおねがい

 

その「想像」は潜在意識に根を下ろしてナビゲーションの役割をし始め右差し右差し右差し

 

実現するために必要な行動を起こさせるので筋肉

 

結果として目に見える形で「創造」されるのですが完了


 

 

’なんとなく選びがちな行動’=実現のために必要な行動 ではない場合びっくり

 

実現が遅くなるか、不可能になりますガーンガーン

 

古い習慣的な行動が実現を妨げているかもしれません真顔

 

自覚のないまま、過去の習慣に安住しようとしている自分がいるかもしれません真顔

 

すでに潜在意識に根を下ろしている、過去の思考が邪魔をして手

 

新しいスタートのために「想像」したことがおねがい

 

ちゃんと潜在意識の中に根を下ろせないでいるかもしれませんガーンガーン

 

 

 

こうなったらいいな、ということを今一度目の前に置いてじっくり見てみましょう目

 

実現の為に必要な行動は何かはてなマーク

 

自分のしている行動が、実現に向かう行動になっているかはてなマーク

 

そうでなければ、心がけと行動をどう変えていったらいいかはてなマーク

 

具体的に考えます凝視

 

 

 

最初は努力が必要なことがあります筋肉

 

ちょっと意識をするだけで簡単にできることもあるけれどウインク

 

根本的に過去の思考傾向や行動の習慣を変えなけれがならないような

 

大きな努力が必要な場合もあります筋肉

 

 

 

でも、そういう努力をして自分の殻を破っていったら筋肉

 

新しい自分、グレードアップした自分がラブ

 

新しい世界、グレードアップした世界に生まれるびっくりマーク

 

人生の新しいサイクルに入っていけるびっくりマーク

 

自分の望む人生に一歩近づくびっくりマーク

 

一緒に頑張りましょうねウインクハート飛び出すハートロケット

 

 

今日はここまでですベル

 

 

第2、第3、第4の人生の スタートびっくりマーク筋肉

 

応援しますびっくりマークハート

 

 

共に成長し 

成功を『創造』しましょうびっくりマークウインク飛び出すハート