チキンラーメンと申します😊

悪性リンパ腫が闘病の末寛解しました。
健康診断で高血圧といわれ、改めて病院に行ったところ心肥大がみつかり、検査の結果特発性拡張型心筋症とわかり、ついでに軽度の無呼吸症候群もみつかりました。
現在は自宅療養中です。
宜しくお願い致します😊

フォローは誠に恐縮ですが非公開で勝手にフォローさせて頂いています。






  ​心臓






先日2ヶ月に一度の大学病院にいってきました
BNPがなんと9.64まで戻っており
血液検査のその他の数値も
Hが沢山ついてたところが
ほとんどなくなり
先生からは




サムネイル

もう普通の人の心臓の数値に戻ってます!





とあれだけ弱っていた心臓に

ありがたいお言葉を頂きましたニコニコ

奇跡に感謝です

けどきっと気を抜くと

またよくない数値になると思うので

先生に言われた事を守りながら

薬は飲み忘れず

リハビリは継続して

塩分と油もの等の摂取には

気をつけてやっていきます





ただ良くなった数値とは裏腹に

少し行動するだけで

息が上がり苦しくなるので

それを伝えると

心臓以外の疾患のせいだと思うと言われ

呼吸関係の薬を出してもらいました





恥ずかしい話

子供の頃に喧嘩して胸を殴られて

肺が破れたことがあるんですショボーン

それからというもの

季節の変わり目や少し無理すると咳が止まらず

体力奪われクタクタになる事が多く

心不全の病気以外だとその影響もあるのかと





最近も夜になると咳が出始め

かなり苦しかったんですが

出してもらった薬のおかげで

かなり楽になりましたニコニコ

感謝です





よく考える事があるんですが

薬ひとつとっても

とんでもない数の人達がかかわって

一つの薬を作ってくださってるんだなと思うと

本当に感謝ですニコニコ





で、あとは来月心エコーがあるので

EFの値がどうなってるのか楽しみですおねがい





正直減塩や食事に関しては

頭が硬いので

どうしても手を抜かず

クソ真面目にやってしまうので

かなりストレスです

当然やらないといけないことで

アメブロみてると

他の人もみんな努力してることなので

当たり前だとはおもうんですが





ただ色々と考え方をかえて

それらに取り組んではいます

だからなんとかなってんだと思います





苦しいところに焦点を当てるんじゃ無く

他の違う角度から見方を変えて

考え方を変えて乗り切れてます





そういうてんでは

やってたスポーツに感謝です

食べ物のことで大袈裟にと

思われるかもしれないですが

きっとそのスポーツで

精神鍛えられたのかなって

思ってます





体も心も追い込みまくるスポーツだったので

そういう環境を経験してたのは

大きいかなと思います

そういう経験をさせてもらってたことに感謝です





本当にありがたい人生を歩ませてもらってると思います






  勘違い





最近はリハビリとダイエットをかねて

かなり身体動かしてます

時間だけはあるので

筋トレストレッチてのを

YouTube観ながら

YouTubeの中の講師の方と一緒に

楽しく筋トレやってますニコニコ





で、今日もご飯食べた後

ちょっと体動かすかと

散歩がてらに近所の猫に会いにいくかと

歩いていったんですが

小屋にいませんでしたショボーン





で、アパートに戻ろうと

踵を返してアパートに

向かってる途中







サムネイル

こんにちわー!






と対向からくる人に言われたので

知らない人だったんですが






こんにちわー!

サムネイル




と言ったら





私の後ろを歩いてた人に
投げかけられた言葉でした泣き笑い




もう穴があったら入りたい
そんなことがありました
そんなことってありませんか?
ほんと恥ずかしかった〜





早足でそこからさったのは
いうまでもありません泣き笑い
そんなことが今日ありました泣き笑い