チキンラーメンと申します😊
悪性リンパ腫が闘病の末寛解しました。
健康診断で高血圧といわれ、改めて病院に行ったところ心肥大がみつかり、検査の結果特発性拡張型心筋症とわかり、ついでに軽度の無呼吸症候群もみつかりました。
現在は自宅療養中です。
宜しくお願い致します😊
フォローは誠に恐縮ですが非公開で勝手にフォローさせて頂いています。
心臓
とあれだけ弱っていた心臓に
ありがたいお言葉を頂きました![]()
奇跡に感謝です
けどきっと気を抜くと
またよくない数値になると思うので
先生に言われた事を守りながら
薬は飲み忘れず
リハビリは継続して
塩分と油もの等の摂取には
気をつけてやっていきます
ただ良くなった数値とは裏腹に
少し行動するだけで
息が上がり苦しくなるので
それを伝えると
心臓以外の疾患のせいだと思うと言われ
呼吸関係の薬を出してもらいました
恥ずかしい話
子供の頃に喧嘩して胸を殴られて
肺が破れたことがあるんです![]()
それからというもの
季節の変わり目や少し無理すると咳が止まらず
体力奪われクタクタになる事が多く
心不全の病気以外だとその影響もあるのかと
最近も夜になると咳が出始め
かなり苦しかったんですが
出してもらった薬のおかげで
かなり楽になりました![]()
感謝です
よく考える事があるんですが
薬ひとつとっても
とんでもない数の人達がかかわって
一つの薬を作ってくださってるんだなと思うと
本当に感謝です![]()
で、あとは来月心エコーがあるので
EFの値がどうなってるのか楽しみです![]()
正直減塩や食事に関しては
頭が硬いので
どうしても手を抜かず
クソ真面目にやってしまうので
かなりストレスです
当然やらないといけないことで
アメブロみてると
他の人もみんな努力してることなので
当たり前だとはおもうんですが
ただ色々と考え方をかえて
それらに取り組んではいます
だからなんとかなってんだと思います
苦しいところに焦点を当てるんじゃ無く
他の違う角度から見方を変えて
考え方を変えて乗り切れてます
そういうてんでは
やってたスポーツに感謝です
食べ物のことで大袈裟にと
思われるかもしれないですが
きっとそのスポーツで
精神鍛えられたのかなって
思ってます
体も心も追い込みまくるスポーツだったので
そういう環境を経験してたのは
大きいかなと思います
そういう経験をさせてもらってたことに感謝です
本当にありがたい人生を歩ませてもらってると思います
勘違い
最近はリハビリとダイエットをかねて
かなり身体動かしてます
時間だけはあるので
筋トレストレッチてのを
YouTube観ながら
YouTubeの中の講師の方と一緒に
楽しく筋トレやってます![]()
で、今日もご飯食べた後
ちょっと体動かすかと
散歩がてらに近所の猫に会いにいくかと
歩いていったんですが
小屋にいませんでした![]()
で、アパートに戻ろうと
踵を返してアパートに
向かってる途中
と対向からくる人に言われたので
知らない人だったんですが


