こんにちはニコニコ



朝、少し嫌なことがあったので、
ちょっと愚痴らせてください笑い泣き

前から度々登場している
困ったご近所さん(40代前半 女性)なのですが、
今朝、ピンポンを鳴らしてきて、
うちが今 建てている家がいくらなのかとか、
キッチンがいくらなのか聞いてきました。

どうやら気になる中古物件があるらしく、
そことの比較をしたいので相場が知りたいそう。

プライベートなお金のことまで普通聞いてきますかねチーン
「図々しい」とはこの人の事って感じです。

近所の団地の土地の値段とかも聞いてきて…
そんなの知るかビックリマーク


その方、中古大好きで、
先日車が壊れて新しく買い換えたそうなんですけど、
嬉しくて興奮したのか夜(20時過ぎ)に
仕事から帰ってきたうちの旦那を捕まえて、
「車買い換えたんです〜」
「両側パワースライドなんです〜」
「いくらしたと思います?70万円です〜」
っとつらつらと話して満足したら帰ったそう笑

興味ねえっつーのw
仕事終わりの気が緩んだ時に来られると
本当にしんどいそうムキー


今話したい今聞きたいっと思ったら
衝動的に動いてしまうみたいです。
それはその人の子どもも同じで、
「子ども」自体は嫌いじゃないけど、
躾のなっていない子どもの嫌な部分を集めた
「クソガキ」を見ているとイラッとします昇天

ご主人が帰っていると
奥さんも子どもも大人しいので、
ご主人の車があるとホッとします。
(ご主人が子どもを怒鳴る声が
聞こえてきた事があるので、多分怒ると怖い?)


先日また捕まったとき、
LINEを交換しようと言われましたが、
それをすると大変なことになるのが分かるので、
意地でも交換しませんでした笑

なぜか家が建ったら来る気でいて、
「招待してくださいね〜」
「私も家が決まったら招待します〜」
って言います。
引っ越したらもう他人だっつーのw


私の父にこんな人が居ると話すと、
「舐められている、そんな人は相手にしなくていい、
引越しの挨拶もしなくていい」
っと言っていましたが、
そういう訳にもいかないので、
最後引越しの挨拶は、
粗品とメッセージをポストに入れて、
しれっと居なくなろうと思っています汗

そうじゃないと顔を合わせたら、
また家の場所を聞かれたり
(バレたら来られそうなのであやふやにしている)、
LINEを聞かれる事になりそうなので…


まあ、あと数ヶ月の我慢なので、
あまり深く関わらないようにして、
こちらの情報を極力与えず、
上手く付き合って行けたらと思っています。

愚痴を聞いてくれてありがとうございましたにっこり



先週の日曜日に食べた麺堂香のラーメンラーメン
私がスマホを忘れたので旦那撮影

手前が旦那の背脂豚骨ラーメンで、
奥が私の期間限定の豚骨味噌ラーメン

ちぢれ麺と味噌がよく合って美味しかった〜爆笑
野菜と炒めた豚肉もほどよく脂がのっていましたビックリマーク
 
旦那17連勤中で、
今年休みあるかなって感じだそうです笑い泣き
ラーメンでパワーチャージしてましたアップ


少し出遅れましたが、
スイッチのポケモンのソフトを買いましたビックリマーク
360度映像が見られて凄いですびっくり
めっちゃ楽しいビックリマーク
旦那と一緒に遊んでいます音譜



それではまた、じゃあの〜UMAくんバイバイバイバイ