こんにちはニコニコ



借りてる賃貸のアパート
キッチンの物を置けるスペースが狭いんです笑い泣き

リアルなうちのキッチン
比較の為、
仮で小さめのまな板を置いています。


まな板の所で野菜などを切った場合、
物を置けるスペースが
赤で囲った部分しかないです笑い泣き
まな板の周りには
次に切るものが置いてあったり、
既に、
布巾やマグカップが置いてあったりします。


お茶が沸いたヤカンはどこに置こうはてなマーク
味噌汁ができたけど一旦どこに置こうはてなマーク
料理ができたけど一旦置く場所が欲しいビックリマーク
電気圧力鍋を置くところがないビックリマーク
などなど…

今までなんとかやりくりしてたけど、
やっぱり不便笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク


シンクの斜め後ろに、
ゴミ箱があるんですけど〜

ここにこんな感じの机があれば
便利なんじゃない!?
こもらないように
ゴミ箱の蓋はいつも開けているので、
取っても構わないしOK

自分で机を作っちゃおうアップアップ


寸法を測りまして〜
ホームセンターに行きました車DASH!


板を買って、切ってもらって、
自分でシートを貼ろうと思ってたけど、
丁度いいサイズの
プリント化粧板が売ってるじゃ〜ん音譜

L字のパーツと〜

頭のサイズと
長さの合うビスを選んで〜

足になる木も買って、
店員さんにカットして貰いました。


実家に寄って帰ったら弟が居て、
弟が、足になる木は
ニスを塗った方がいいって言うので、
ニスを追加で買ってきて塗りました。

材料は集まりましたビックリマーク
自分の頭の中のシュミレーションでは
これで上手く出来るはずビックリマーク

のんびり作業をしまして〜
完成爆笑アップアップ



以下は動画を再生しながらご覧下さい音譜




物を置けるスペースが少ないキッチン周り。
シホは入居して約3年もの間、
困りながら料理を作っていました。


そこで、
ゴミ箱の上の空間を生かすことにしました。

ビフォー


アフター
なんということでしょうビックリマーク

匠の手により、
イメージ通り
寸法通りの机ができましたクラッカークラッカークラッカー


頑張って手回しで入れたビス。
木同士の接地面は接着剤を付けました。
匠はよく頑張りました。


なんということでしょうビックリマークビックリマーク
お茶が湧いても、
味噌汁が出来ても
いつでも置けるスペース。


なんということでしょうビックリマークビックリマークビックリマーク
電気圧力鍋を置いても余裕があります。


プリント化粧板は高かっただけあって、
丈夫で長持ちしそうです合格
はい、
「なんということでしょう」
を言いたいだけでしたゲラゲラ


【材料費】
プリント化粧板   1,680円
足の木材   536円
L字パーツ   512円
ビス   224円
足の木材のカット代   41円
ニス   110円
ハケ   110円

計 3,508円


2,000円くらいで作りたかったのですが、
しっかり作ろうと思ったら
そうもいきませんでした笑い泣き

でも、
思ったようにできて満足しているので
大切に使いたいと思いますアップアップ



それではまた、じゃあの〜UMAくんバイバイバイバイ