こんばんはニコニコ



夏至って昨日だったんですねぇ晴れ

日が長い方が1日が長いような気がして
得した気分になります音譜
(もう折り返しやけど笑い泣き)


さて、実家のキャワタンこと、
おじいちゃん柴犬(16歳1ヶ月)犬
(「キャワタン」はブログ内だけのあだ名です
キャワタンって呼んでねドキドキ)


今日も調子の良いキャワタンですドキドキ
今日も可愛いでっちゅっね〜ドキドキドキドキドキドキ


朝のキャワタンはうんちしたいんだけど、
なかなか出ないので
キャワ子の庭で催すのを促し中〜爆笑
柴犬の性格なのか、
おしっこもうんちも外でしたがりますひらめき電球


もちろん朝のまだ涼しい時間です風鈴
後ろで母が草むしりをしています口笛
しばらく座ってみたけど
朝は出ませんでした笑い泣き

私が帰った後の夕方に出たかなはてなマーク
もしくは明日出るといいねぇドキドキ


キャワ子の庭の日々草(ニチニチソウ)と、
黄色い花が随分大きくなりましたビックリマーク
今日、母と
黄色い花の名前覚えたのに
もう忘れちゃった〜ゲラゲラ


スーパーに
七夕の短冊コーナーがあったので、
母と書いてみました七夕キラキラキラキラ
見つけた方は幸せになりますゲラゲラゲラゲラドキドキ


父がネットで取り寄せた
冷凍の馬刺しをくれたので、
晩御飯に食べましたビックリマーク

早く食べたかったので
流水解凍して〜

1パックは馬刺しに音譜

2パックはユッケにしました😋
細切りにした馬刺しとユッケのタレ

ユッケのタレは
刺身醤油(又は醤油と砂糖)、
コチュジャン、すりおろしニンニク、
ごま油を適量入れて作りましたビックリマーク

できたタレを全部入れたら多すぎるので、
調整しながら細切り馬刺しに絡めますひらめき電球


細切りの長芋を添えて、
上に卵黄と胡麻をふりかければ完成アップアップ
馬刺しも桜ユッケも
め〜っちゃ美味しかった爆笑音譜音譜

味見した旦那が、
「お店やんもぐもぐ
って言っていました音譜

馬刺しでお腹いっぱいになって幸せ〜ラブ
居酒屋気分を味わえましたビックリマーク



それではまた、じゃあの〜UMAくんバイバイバイバイ