こんばんはニコニコ



本日5月1日は
実家のわんこ先生の誕生日でしたビックリマークビックリマーク
16歳になりましたクラッカークラッカークラッカー
自力で立てないので、
抱っこしておしっこをしに外に連れていきますビックリマーク


お水飲むはてなマーク

「ぼく、お水飲みますしっぽフリフリペロペロ」
歳をとると喉が渇く感覚が鈍るといいますが、
わんこ先生は積極的に水を飲みます。
偉いですドキドキ


わんこ先生0歳、シホ7歳
この頃はこんなに長生きしてくれると
思っていませんでした笑

なんとなくの想像で、
私が高校生くらいか、
20歳くらい生きてくれたらいいなぁ〜って
思っていました。


長生きしてくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ
去年の6月に前庭疾患を二度、
発症して、とっても辛そうでした。
今年は病気しないといいなぁ…えーん

老化現象で、
多少のボケと足腰の筋力低下、
斜頸がみられますが、
歯がしっかりしているし、
16歳と思えない毛艶です合格拍手


いつも癒しをくれて、
可愛いなぁって思いますドキドキ

大切な家族ですキスマーククラッカークラッカー




老犬を飼っている方、
口臭に悩んでいませんかはてなマーク

わんこ先生は以前、激クサでした叫び

昔、ポチたまで出演していた松本くんが
YouTubeをしています。


たまたまこちらの動画を見つけて、
マウスクリーナーを買って試して見たところ、
口臭が激減しましたびっくり合格合格合格

4:00辺りからマウスクリーナーの紹介です。


こちらの動画でも詳しく紹介しています。

案件でもPRでもないんですけど、
同じ状況にある人の参考になったら嬉しいですニコニコ



 わんこ先生愛用のマウスクリーナー↓


普通にペットショップでも売っていますし、

私はペットショップで買っています。


わんこ先生、リピート3本目になりました。



いつものお水に適量入れるだけでOKですOK

歯周病の予防にもなるようですよ合格





それではまた、じゃあの〜UMAくんバイバイバイバイ