おはようございますニコニコ






前回のブログで紹介した熊本旅行の続きになりますくまキラキラ

2019年12月28日、
ランチであか牛丼を食べた後は動物園に行きましたアップ





熊本市東区にある、
ゾウ 熊本市動植物園 トラ




まず驚くのは入園料
高校生以上 300円
安っ!!!!!!!!!!

「熊本市」と付くので、市営の動物園なのかな〜?





入園料が安いからといって、侮るなかれひらめき電球
ホームページによると、
園内には約120種・700頭の動物が飼育されているそう

めっちゃ立派な動植物園ビックリマーク






ほんの一部ですが動物達を紹介します音譜





まずは、くまモンくま
写真じゃ分かりにくいですが、めっちゃデカい
こちらを見つめています目




トラトラ
ゴロゴロ寝転がってて、ほぼデカい猫猫




ユキヒョウ
尻尾が大きくて長い〜




シロクジャク
美しいわ〜おねがいキラキラ




エリマキキツネザル
呼んでみるけど、みんなこのポーズで動きません笑
寝てる〜?




ジャコウネコ
ジャコウネコといえば、
フンから採られるコーヒー豆が高級品で有名ですよね〜コーヒー

名前に「ネコ」とつきますが、イメージする猫の2倍くらいの体格で、小さい熊みたいクマ





キンシコウ
孫悟空のモデルとされたそう猿
絶滅危惧種で日本ではここで飼育されている2匹だけです





ホッキョクグマ
近くまで来てくれました爆笑





ダチョウ馬



ダチョウの卵ヒヨコ
殻は本物で、中は砂が入っています
触り心地は陶器みたいな…キョロキョロ
簡単に割れる感じはしませんでした





クジャク
綺麗に撮らせててくれた〜ラブラブ




カバ
顔が可愛らしいわ〜ラブラブ




キリン馬
棒の先に付いている金具?おもちゃ?をペロペロ
遊んでいるのかな〜?




ゾウゾウ
迫力があります拍手




ムネアカカンムリバト
この動物も日本ではここでしか観られないそうです目
そこら辺に飛んでる鳩の4倍くらいの大きさで、
本当に鳩!?っと思うくらい大型な鳩でした





ワニ龍
爬虫類もいますよ〜




ヤマアラシハリネズミ
表情が優しいわ〜ドキドキ





たくさんの種類の動物を観せてもらいましたが、
私が個人的に印象に残った動物はこちらビックリマーク
マンドリル

ずっしりと大きな体で、
自然にできたと思えないくらい色鮮やかで綺麗なお顔びっくり
息を飲む美しさと迫力でしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







熊本市動植物園には遊園地ゾーンもありますビックリマーク




遊園地ゾーンには大型9種、
小型40台の遊器具が設備されています観覧車
のりもの料金も安っ!!!!!!!!!!





モノレールに乗りましたよ〜音譜
奥に小さくゾウが写っていますゾウドキドキ






観覧車にも乗りましたビックリマーク




一台だけ「ラブワゴン」という台があり、
料金変わらずに乗れるということだったので、
せっかくだし、そちらに乗ってみました観覧車
ラブなワゴンだわ〜ドキドキドキドキドキドキ




おサルさん人形の手がガッチリ結束バンドで止められていて笑いました笑
1周20分ほどです観覧車





頂上の景色はこんな感じ〜爆笑
小さめな観覧車にみえましたが、
上に来ると高〜〜いアップアップアップ




せっかくなので、ラブワゴンらしいショットキスマークラブラブ
いい天気だ〜晴れ


旦那と7度目の旅行ですが、
今まで一度も雨が降ったことなく、天気に恵まれています爆笑
ありがたや〜晴れ







国内では、熊本市動植物園でしか飼育されていない貴重な動物を観れたり、乗り物にのれて楽しかったですビックリマーク
大満足合格合格合格


コスパ最高で超お勧めです爆笑アップ







令和2年4月1日から入園料改定があります
高校生以上が200円上がるだけ〜ニコニコ






最後はサイの衝撃的瞬間と
楽しそうな私たちの影の動画でおしまいです爆笑ドキドキ



注意お食事中の方は、
食べ終わってから見てくださいね〜笑注意






次回は夜に行った居酒屋を紹介しますビックリマーク






それではまた、じゃあの〜UMAくんバイバイバイバイ