おはようございますニコニコ
 
 
 
 
 
今日は、ハワイ2日目(6月18日)のオプショナルツアーで体験したシーウォーカーについて紹介しますハイビスカス
 
 
オプショナルツアーとは、旅行の自由行動時間に希望者が別料金を支払って参加する観光やアクティビティなどのことです
 
シーウォーカーは、専用のヘルメットをかぶって水中を歩行・遊泳できるアミューズメントで、船上のタンクから酸素が送り込まれるヘルメットをかぶるだけで水中へ移動でき、顔も頭も水に濡れることがないので、水に顔を付けるのが苦手な方・泳ぎが苦手な方・眼鏡をかけている方でも安心・快適に水中体験ができます
 
 
 
 
 
 
まずは朝食をとりますよ!
 
 
 
宿泊する人が利用できるルアナラウンジに向かいます
日本人しかいないので気楽です
 
 

 
上の写真は前日の夜に撮ったので外が暗いです汗
 
 
 
 
日本ではよくある朝食バイキングは、アメリカの方ではメジャーではないようなんです
 
なので、日本人向けに朝から食事をとれる場所を用意してくれていました
こちらはツアーの料金に含まれているので無料です
 
 
 
 
こんな感じで、自由に席に座り、自由に食べ物を取りに行きます
 
日本ほど種類は豊富ではありませんが、無料なら十分です笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝食を食べたら、オプショナルツアーに向かいますよ!!
 
 
 
事前に伝えられていた時間に、指定の場所に行きますランニング
 
乗るバスはこちら!
 
 
 
 
日本では見ないタイプのバスですね~
20人くらい乗ることが出来ます
 
 
 
車内の様子~
 
 
運転手は笑顔がチャーミングで優しい方でしたドキドキ
 
 
 
 
 
 
一時間弱程かけて“ヘエイア・ケア・ボートハーバー”へ向かいます
バスでは寝てしまうので、かかる時間は気になりませんw
 
 
 
 
船が到着するのを20分ほど待ち、乗り込みます
 
 
 
船の中の様子~
 
 
 
割と大きな船で、トイレも付いています
 
 
 
 
 
 
この時点で、昼頃なので船の上で昼食を頂きます
 
 
 
甘口のカレー、サラダ、パイナップル
 
カレーのゴロっとした野菜はとっても柔らかくて美味しかったですドキドキ
サラダのドレッシングも普通に買いたいくらいの美味しさでした
 
 
 
 
 
食べ終わったら出航します!
 
 
 
 
 
 
 
渡されたウェットスーツを着て説明を聞いたら、別の小さな船に乗り換えて、シーウォーカーができるスポットに向かいます
到着したら海に入りますよ!爆  笑アップ
 
 
海に入る時に専用のヘルメットをスタッフが被せてくれます
 
ここからは写ルンですの水中カメラの写真になります
 
 
 
魚がいっぱいいます!!
 
 
 
 
海に入ってすぐ、スタッフが指さす方を見るとウミガメがいましたカメびっくりアップアップアップ
 
 
大きいウミガメが2匹いますアップアップアップ
 
 
可愛い~~ラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
スタッフが魚の餌を渡してくれます
 
 
 
 
 
 
この大きな魚の歯が手にあたるので少しビビります笑
 
 
 
初めて見る景色の連続おねがいおねがいおねがいキラキラ
 
 
 
 
 
 
少しするとスタッフがバブルリングを作って見せてくれました
 
 
 
何度もしてくれましたが、撮るのがなかなか難しいあせる
 
 
 
 
 
 
次は、命綱であるヘルメットを上へポーーーーーンと投げます
そして頭でキャッチ!
 
 
この写真はちょうどヘルメットを被る瞬間だったかな~
 
 
別のスタッフから一芸を見せてくれるとは聞いていましたが、一芸どころではなくたくさん見せてくれました拍手
 
 
 
 
シーウォーカーは20分くらいで終了です
 
 
超楽しかった〜ラブ
ウミガメは見れない日もあるようで、2匹も見れたのはラッキーだねってスタッフに言われました音譜
 
 
あと、シャークは?って聞かれました
サメが出る日もあるようですガーン
 
 
 
 
 
小さな船に乗って最初の船に戻ります
 
 
 
そのあとは1時間サンゴの上をシュノーケリングしました
小魚や、見たことないひょろ長くて赤いイソギンチャク、トゲトゲのイソギンチャクがいましたびっくり
 
 
 
水中カメラの撮れる写真の枚数がもうなくなってしまっていたのでここでの写真はないんです~笑い泣き
 
 
でも安心してください!
場所は違いますが、次の日もシュノーケリングします!
その時の様子も水中カメラで撮ってるのでまた紹介しますねグッアップ
 
 
 
 
 
 
さて、次回は2日目のディナーを紹介します
大きなステーキは迫力も食べ応えもありました!
お楽しみに~
 
 
それではまた、じゃあの~~UMAくんバイバイバイバイ