おめでとうクラッカー

今日はバイトの「アクビちゃん」ことキョーコちゃんのお誕生日です。


Toshi Yoroizukaのケーキでかわいくお祝い

まだまだ20代も始まったばかりのアクビちゃん

若いけど しっかり者です



そんな彼女

今朝の地下鉄でスリをとっ捕まえましたどくろ

彼女のお財布を掴み 今にもカバンから持ち出そうとしているその相手に

睨みをきかせ

「盗ろうとしましたね!今 私の財布を盗ろうとしましたよね!」と詰め寄り

電車から引きずり降ろした男は30代後半 悔しいことにいい男だったそうな


「周りの人ってホントに冷たいですよね~

あぁぁあ この子言っちゃったよ・・・みたいな空気なんですよ」


そんな冷たい空気にも負けず 駅員室へ男を連行

男は犯行を認めなかったらしいけど

警察は「間違いなく常習ですね」と


彼女はパトカーで会社の前まで送ってもらい

お昼に帰館

「まったく・・・誕生日だって言うのに・・・

警察で免許のコピーを10部も取られましたよ!なんでそんなに必要なんですか?

しかもそれを見た全員に『キミ今日誕生日なんだね。おめでとう』って言われました」


一応ありがとうございますって言いましたけど~ と怒りの収まらないご様子


結局 お財布も無事だったし

何より そのいい男のスリがナイフなんかを持っていなくて良かったよ


一生忘れられない誕生日になったね得意げ