本日、有明で3ヶ月に一度のCT・MRI検査を実施致しました。

 

 

10時30分からMRI、11時からCT検査となり、その前にいつもの

血液、尿検査もありましたので、9時30分には病院に着いておりました。

 

 

本日の有明ですが、過去一番の混み具合で、血液検査も、いつもは

待ち時間も含め10分程で終りますが、本日は30分以上も掛かってしまいました。

 

 

その後は予定通り、10時30分からMRI、CT検査を行うことが出来ました。

今回も苦手なMRIの対処法として、「デパス」を服用していたこともあり

問題なく検査をすることが出来ました。

 

 

検査が終って、いつもの待ち合い場所でドキドキで呼び出しを

待っておりました。混雑はしていましたが、20分程で

「診察室にお入りください」のメッセージがあり、

大緊張の中、病室に入りました。

 

 

Y先生から、

「血液検査は少し肝臓の数値高いですが、問題無いですね」

 

その後

「CT・MRIの検査結果ですが、まだレポートが来てないので

 結果は次回にお伝え致します。ただ、画像を見る限り、リンパや

 肝臓なども変化ないので、問題は無いと思いますよ」

 

私から

「レポートが来るまで待っててもいいので、本日わかりませんか」

と言いましたが、

 

Y先生からは

「本日中には、レポート出てきませんので、次回3月25日の診察の際に

 お伝えします」

と相変わらずのポーカーフェイスで言われました。

 

その後、私から、

「すいません。心配なので再度お聞きしますが、今ある画像を見る限りは

 大丈夫とのことでしょうか」

 

Y先生からは

「恐らく大丈夫だと思います。もし、再検査必要な場合

 ご連絡させて頂きます」

 

私の心の中では

再検査必要=再発・転移ありですよね‼

Y先生には、聞けませんでしたが・・・。

 

 

いつもは検査日の当日に検査結果を教えて頂いていたので、

今回の検査では、どこか疑わしい部分あるので時間掛かっているのか。など

いろいろ考えてしまい、モヤモヤした気持ちで病院を後にしました。

 

 

メラノーマの手術から2年、タンフィラー・メキニストの処方止めてから

1年弱ですので、前回11月からの検査については、悪い結果がでることも

ある程度は覚悟はしているつもりでしたが、まだハッキリもしていない

検査結果でビビってしまっている自分には、やはり覚悟など出来る訳ないと

改めて思ってしまいました。

 

 

来月3月25日までは、Y先生からの電話にビクビクしながらの

生活が続くことになりました。