お疲れ様です、私の職場!デパの裏方です!
抜蹄前 最後の出勤の朝です!得に意味は有りません、何となく脚を切り手術をして一年経ち❗又しても手術、先生は、もーね!超楽勝!通常の脛の高位髄骨骨切りの人なら次の日に、帰るよ?君のはDOUBLEだからそれでも3日で帰れるよ❗って、軽いタッチで言われたのですが、何しろ、私自身も初めてなので、ほんとかよ~?全身麻酔de、脚切り開くのでしょ❗又 拘束されてトイレもママならず、暑かったり寒かったりベッドの上で苦しむのではないのか?疑いしかない。今までのブログでは事後の感想ばっかりかいて、余裕だとか楽勝だとか・・・・・・
本当は かなりの不安です!初めて書きます私ね、自分で気付いていなかった、閉所恐怖症だとわかってしまいました❗
なぜなら 術後の足の拘束に、麻酔による感覚喪失 動かしたくても動かせない 動けない 動けない 動けない❗de プチパニに、なってました。以前 目眩酷く内科で脳外科に回されMRIを人生で初めてとった時に、機械の中で不意に目を開けたら、恐ろしく狭い寝返りすら打てないせまさ!途端に恐怖におそわれ、あれ?俺はもしかしてと、感ずいてはいました。狭さなのか 拘束による身動きができないことになのか、とにかく恐怖をかんじます。
今度も術後どの程度の拘束があるのか、どの程度辛さが続くか、不安です!


そして当日!恒例の検査待ち!PCRと血液検査 これが、又長いそして、検査OKの入院OK


巣作り完了❗


入院3時間後には手術です❗
恒例の暇なので手を眺めてます❗

そして何故か恒例の左にleftのL! うんっ 知ってるそれが左足なのは。
リハビリの時にお逢いする、膝先輩のすでに抜蹄を済ませている方からは、ほんと マジ 楽勝って聞いています、その通りであって欲しい。

はいっニヤリ
抜き終わりました❗記念にチタンボルト プレート貰いました❗
今回はたいして拘束はなく 陳管なく 脊髄麻酔なく 手術室入場後 麻酔科の先生と、
「先生!( ・`д・´)(キリッ 今回も又戦わせて貰います❗麻酔に抗って見せます❗」
前回あっけなく瞬殺さられたので、今度こそは・・・・・・
麻酔科の先生
「絶対に無理だよ❗それが仕事だしWWW❗」

無念、先生のクスリいれまーす❗の瞬間、脳ミソが痺れ目が痺れ気持ちよくなり❗瞬殺again❗
気がつけば、ベッドの上で名前を呼ばれていました、脚は痛いです腫れてます、前回との違いは、吐き気と苦しさと強烈な眠気がなく、ひたすら眠い、脚がいたいのみ!看護師さんの話では3時間後には起きてトイレ行って良いよって! とても今の痛みと気分ではトイレなど行ける気がしません❗そしてひたすら眠い きもちよくねていると術後観察で看護師さんが血圧 体温点滴様子見で起こされるって、あの~ 眠いのでほっといてほしいです。心で思い、指示通り言うこと聞きます。先輩たちの話では、次の日帰るって、こんなの無理だろって感じながら当日は、夜9時目覚め腹が空きすぎて、看護師さんにグズリまくり、パンとヨーグルトを栄養科から貰ってきてくれました!その時うんっ!痛い こんなんじゃ絶対に3日じゃ帰れないと思いながら眠りにつき次の日に両松葉で痛いけど トイレに自力で行け デモなー こんなじゃ明日絶対帰れない❗松葉でやっとだもん❗その午後リハビリの先生いわく明日には、嘘みたいに変わるよ❗極端な話し凄い綺麗な深い切り傷だけなので⁉️ ほんとかよ~だってさっき主治医の先生、無理して明日 帰らなくてもいいからね~って言ってたよ~❗
で❗❗次の日に そりゃもーね 激変 松葉があればもー余裕で動けます。
午前中の回診で主治医の先生笑いながら 別に今日 帰らなくてもいいからね~って!
先生!私 今日かえります。
あとね❗先生❗ボルト19本って!言ってたけど、もらったボルト全部で22 本あるんすけど!まーそんなことはどーでもよい。


レントゲンです。
穴だらけです、今は術後10日たってこれかいてます、入院で3日 自宅で2日ばかりじっとしているだけで、又!膝がまがらなくなりました、曲がるのですが痛みを伴います、たったこれだけで、動かさないと関節はこわばるんですね、今は10日目ですが普通に歩けます、腫れが引いていないのと切った所がヒッツレテ痛いので激しくは動けません、ですがやっとこの手術の終わりが見えてきました、これからは、経過観察で通院します、プレートが邪魔してしゃがめなかったけど、腫れが引き傷口が柔らかくなれば、しゃがめるかな?ウンコ座りができれば、手術前の目標は全て達成です、走りに関しては小走りですけど❗いまは、もーまともに歩けなかった、寝ているときに射し込みで飛び起きることもなくなり、階段も普通に上り降り、前の辛さが思い出せないです。只 死ぬほど痛かった 辛かったってだけの記憶、手術してよかったです。

誰かのためになれば幸いです。