アイクでのコンボ、、、

色々考えてはみました。

実用性がありませんorz


例1

投げ下(上)→上B

投げで跳ねた相手を天空で追い討ち。

、、、なんですが、問題だらけ。


まず投げ自体なかなか難しいんですね。

アイクの投げ範囲は半端すぎますから。

ダッシュしても範囲がほとんど伸びないっていうのはどうかと思いますけど。


で、尚且つこの投げが相手によって飛ぶ方向がずらされるんですよ。

つまり、天空が当たらない状態になる事が多いです。

外したりしたら、、、嗚呼恐ろしい。



例2

弱A→弱A(二回目)→(以下弱Aから繰り返し)

パンチとキックで繋ぎまくります。


またしてもこれに問題がありまして、、、

まず結構難しいです。

押し加減ですぐ3発目がでてしまって飛んじゃいます。

さらに、連続でやる限界が早いです。

ダメージ20くらいで連打が難しいです。

よって最初しか出来ません。



例3

投げ上→上強

一応決まりやすいですが、、、

総ダメージ的に微妙です。

20いくかいかないか程度。

しかも投げの吹っ飛びがダメージ依存なので決まらない場合も。



今の所このぐらいしか思いつきません。

し か も実用的ではなさすぎます。

結論: 無 理 orz



元々コンボ決めるキャラじゃないので期待はしてませんけどね、、、

とゆーわけでアイカー(アイク使用者)の方々はヒット&アウェイが基本になるんですかねぇ。