8月6日 | humiのブログ

humiのブログ

日々是決戦 と、思ってはいるんだけどさ・・・

いつ乗ったかわからない私の自転車
セミの抜け殻。って、正しくはセミの幼虫の抜け殻ですね。
コンクリートで覆われてる駐輪場のどこから這い出てきたのか知りませんけど、よりによって私の自 転車のタイヤによじ登るとは。

humiのブログ


ちょっと離れた土の地面から出てきて、回りにある木に向かわずに10メートルぐらいコンクリートの上を歩いてきて、途中にあ るVPの細い排水管やらCP管やらにも目もくれず自転車のタイヤによじ登ったこいつは何がしたかったんでしょうかね。
ほかに、街路樹もあち1mであるのに・・・・
何年も土の中でがんばってきて、最後に一花咲かせようって間際 に妥協を強いられるとは、なんとも不憫なやつですね。いつ成虫になったのか分かりませんのでまだ生きてるかどうか知りませんけど、1週間とは言わず10日 間ぐらいシャンシャン鳴いていいですよ。我慢しますから。