*12/19レッスン*終わりました* | 西宮/芦屋/神戸/宝塚/ ポーセラーツサロン♡ママでも資格取得可能!chou chou mary(シュシュマリー)♡

西宮/芦屋/神戸/宝塚/ ポーセラーツサロン♡ママでも資格取得可能!chou chou mary(シュシュマリー)♡

西宮市内の自宅にてポーセラーツサロンを主催しております「chou chou mary 」です。
ポーセラーツ初心者大歓迎♪
少人数制で丁寧に指導致します!資格取得も可能ですので、将来サロンを開きたい方にもオススメです♡お一人様でも、お友達同士でも大歓迎です♡

西宮*甲東園ポーセラーツサロン「chou chou mary」です。


西宮*甲東園ポーセラーツサロン「chou chou mary」です。

🎍お重レッスン限定数募集→☆☆

入会金不要!クリスタル珊瑚1dayガラスレッスン→☆☆☆

coco tapemeasure lesson→☆☆☆

インストラクターコース開講のお知らせはこちら→☆☆☆

ケイトスペード風リムプレートのスキルアップレッスンはこちら→☆☆☆ 

ペイントアートスキルアップレッスンはこちら→☆☆☆

大理石風スキルアップレッスンはこちら→☆☆☆

御出産祝いのオーダーメニュー→☆☆

2018 1月レッスンと大切なお知らせはこちらです→☆☆☆

こんにちは(*☻-☻*)

今日はF様とのインストラクターレッスン、年内最後のレッスンでした。

私の都合により、少し課題を飛ばして今回はラスター課題をして頂きました♡

ラスター液の特徴、扱い方を一通りご説明してから、実践です(*☻-☻*)
{6CA56971-2669-4151-A2C7-5964A1F068B0}

ラスターは油性ですので、水溶性のマスキングリキッドを♡

ラスターも金液同様に、匂いが独特ですのでなるべく手早く進めて頂きます。

{1B881965-7498-486F-9964-4C2AC2834B1F}

ラスターも仕上がりは全く変わりますので、焼成後を楽しみにして下さいね♡

こんな薄黄色の液体が

{EA004482-33A0-44DD-86CC-1DE50B66DA53}

こんなキラキラなシェルの様な輝きを放ちます(こちらはY様作品です)

熱や摩擦にも弱い為、食用には不向きですので、主にインテリアとしてお使い下さい^ ^

ラスター課題を終えると、そろそろご卒業も間近おねがい

先日Y様のカリキュラムシートをチェックし、記入しながら何だかしみじみしてしまいましたぐすん

Y様は年内、F様も来年の春までにはご卒業となりそうです(*☻-☻*)

あと残り僅かですが、漏れの無いようにしっかりお伝えしたいと思います♡

本日もお疲れ様でした♫


*****************

次男のクラスの班がインフルエンザでどんどん欠席に。。

ジワジワ、隣、真後ろ、斜め前、と  滝汗

迫り来る恐怖ゲロー

私は全然ピンピンしてるんですけど

鼻の穴付近に吹き出物出来て

違う意味で恐怖ゲロー

触りすぎて赤くなり、常に鼻血出てる人(しかもちょっとだけ)みたいになってるよ。ニヒヒ

では。
お問い合わせ、お申し込みは
maririkukou@icloud.comまでお待ちしております♡

サロンアクセス→☆☆☆

生徒様からのよくある質問→☆☆☆

レッスンメニュー→