息子、骨折しました😭
折ったのは左手首。
「右だったら大変だけど、左で良かった😆」
と思ったんです。
しかし!!
実際は、左でもかなり不便!!
ギプスにビニール袋巻いて風呂に入っても、頭も体も自分で洗えないから、「洗って!!」って呼ばれるし。
その後、風呂からあがったら、「拭いて!!」ってゃ呼ばれるし。
着替え全般も怪しいけど、特に靴下が全くダメ。
ことあるごとに「お母さ~ん」と呼ばれ、保育園児に戻った気分です😨💦
ギプスがあるから、シャツの袖が入らないし。
→一回り大きいサイズのダボダボTシャツを買い足しました![]()
そして、ランドセルが背負えない。
→重いのに手で持って学校に行ってます。学校近くて良かった😆
もちろん、日能研のNバックも背負えない。
→あの重くて重くてたまらない6年生のNバックを背負えないなんて😱
当然のように息子は右手でNバックを持って通っています。
が、
道でバッタリ会った隣の小学校のママ友に
「骨折大変だね!!前にうちの息子が骨折した時は、荷物持てないから学校にも塾にも送り迎えして仕事やりくりするの大変だった!!」
と言われ、
えっ、Nバックもランドセルも自分で持たせてる私、非常識?もしかして送迎しなきゃ可哀想?
と、正直、ちょっと焦りました。
ママ友の息子さんが骨折したのは低学年だったから、年齢も差がありますが、私、言われるまで「荷物重いから送迎しなきゃ!!」、って発想がなかった😨💦
息子も「荷物重いから、お母さん持って送迎して!!」とは言わない。
(風呂と着替えは呼ばれるけど
そういやトイレは呼ばれないな、自分でどうにかしてるんだろうな
)
しかし、Nバックはとんでもなく重い。
日能研まで徒歩10分だけど、それでも重い。
行きは仕事中だから無理だけど、帰りは自転車で迎えに行ってあげようかな・・・。
