グランブルーファンタジーでは年明けの開催となる「決戦!星の古戦場」の後に何と大人気アニメである「僕のヒーローアカデミア」とのコラボイベントを開催することが決まりました!

 開催時期は2024年1月12日(金)から2024年1月25日(木)までの13日間となっています。

 週刊少年ジャンプの作品でグランブルーファンタジーとのコラボイベントを開催したのは「ボボボーボ・ボーボボ」「銀魂」「ワンピース」「鬼滅の刃」「呪術廻戦」に続く6作品目となります。

 「僕のヒーローアカデミア」は2014年の週刊少年ジャンプ34号から連載を開始して、現在ストーリーの方が最終章に突入しているという「週刊少年ジャンプ」を代表する人気作品でもあり、テレビアニメの方も2016年から2022年にかけて6期まで制作されている大人気作品でもあるのです。

 今回のコラボイベントは「僕のヒーローアカデミア」を知っている方も知らない方も楽しめるイベントとなるかもしれません。

 もちろん登場するキャラクターもおなじみのキャラが出てきますし、どんなコラボイベントになるのかも楽しみですね。

 今回はグランブルーファンタジーのコラボイベント「僕のヒーローアカデミア」情報を記事にいたしました。

 次回もお楽しみに。