白馬で渓流釣り納め | limegreen96のブログ

limegreen96のブログ

K1300Rが一番のお気に入り。
長距離ツーリングメインで、美味しいものを求めて日本中を大移動。
家族に連れられ、気がついたら1日で青森のとっさきに! なんていう、日々のお話です。

同じ乗り物の車も時々登場す。


いつの渓流釣り、白馬です。
今シーズンも終わりを迎えますね。

今年は余り行っていなかったので最後にと思い行きました。

いつも通りこの時期は生まれたて、あるいは2年生。
天婦羅サイズなのだろうけど、もっと大きくなって欲しいので、リリース。

それ以上大きい子を狙うのですが、チビちゃんたちが邪魔しに来ます🌀

何故かいつもの仕掛けとは違うことをしたくなり、試していたら何故か大きい子が上がってくれました!

我が家はキャッチアンドイート。catch and eat。
焼き魚、燻製と、楽しませてもらいますよ〜!

因みにこの数年前河川工事が相次いでいますが、大水もあり姫川も松川も川底が砂地になっています。

ここまでひどいとニジマスがメインになるのでしょうか😰

護岸工事なども大事です。
でも、こうなると釣りをするには⤵。

来年どうしようかなぁ。