Abarth ミッションオイル交換 | limegreen96のブログ

limegreen96のブログ

K1300Rが一番のお気に入り。
長距離ツーリングメインで、美味しいものを求めて日本中を大移動。
家族に連れられ、気がついたら1日で青森のとっさきに! なんていう、日々のお話です。

同じ乗り物の車も時々登場す。

アバルトのミッションオイル交換です。

我が家にある車の中で、何でも触れるDIY系の車であるAbarthは、だからこそ何でも自分でやりたいみたいです。

ミッションオイルは8000キロ毎の交換を推奨されています。

我が家はオートマチックタイプです。
そのオートマの形式が強制オートマ(MAT)なので、かなり負荷がかかっています。
是非とも駄目になる前に交換しましょう!

シフトチェンジの度にガックンガックンくるなら、8000キロに達していなくても交換しても良いかもしれません。

交換後、意外なほどに変化を感じることが出来ました。

今回使用するのはSwag。
ベンツやワーゲンの指定オイルです。
アバルトの指定オイルのスペックも扱いがありますよ。