音楽の作用 | 順子ピアノ

順子ピアノ

ピアニストからピアノ講師になり、結婚して現在子育て奮闘中です。子供が産まれてから一切仕事もSNSもやらないでこもっていましたが、ボチボチ書いていこうかと思っております。

こんばんは福島県郡山市の朝田ピアノ教室です




どうしよー!凄い久しぶりの更新になってしまいました




伴奏の依頼やレッスンで東京行ったり、セミナーに参加したり、ライブや演奏会に行ったり発表会の準備やらしておりました




欲張りだと良く言われるのですが、自分がやりたい事は全部やりたーい会いたい人には会いたーい行きたい場所に行きたーい

と、どうしてもと思ったら無理矢理都合つけて行ってしまうし、仕事もひきうけてしまいます




そして、どこを削ったか、ブログを書く時間でした





最近レッスンをしていて、発見した事を少し

まれにバッハが好きな子が存在します(大概、子供にバッハ弾かせたり聴かせてもつまんなーい!って騒ぐか寝ます寝るな!)



無理にはさせないのですが、あれ?この子は?という子にはバッハを弾かせます

結構ハマってずっと弾きます



それは、自分軸がブレやすく、繊細。周りを気にする。身体的には、太れない子が多いかな。そして、怖がり。雰囲気的にはキチンと感がある子。


私の中で、こういう雰囲気のある子には、ちょっとバッハ弾いてみてーって言います
こういう子は、大人の言う事をきくので、絶対断りません

バッハって自分軸を戻してくれるような作用があるのかなぁと思います



繊細でブレそうだったり、頭がごじゃごじゃしている時は、バッハ聴くといいと思います
{5E632E3B-6F1C-4AC5-B7AC-791BA6B15C5E}
(最近行った若手演奏家マリオ・ヘリングを聴きに行った時の写真、演奏中は写真撮れないから本人なし


本当は、生音がいいから自分で弾けるとベストなんだけども


朝田ピアノ教室
福島県郡山市富久山町久保田字愛宕23
電話:080-1698-6987(受付:13時~22時)
朝田ピアノ教室の紹介
レッスンメニュー
受講生の声
教室へのアクセス
お問合せはコチラ