いつもお読みいただきありがとうございます^^

今回は卵ちゃんの最終話になります☆

前回名前を悩んでいた卵ちゃん、

その後10日過ぎてもまだ悩んでいました^^

 

みや

Dさん、こんばんは(*^▽^*)

その後いかがお過ごしでしょうか?

卵ちゃんはまだ名前にこだわっていて

「う~ん ゆきひょうとかどうかな?」と

なんだかDさんのつけた名前二つをくっつけた名前を

考えていました。

 

呼び方は「ゆき」でかっこいい部分が「ひょう」みたいです。

イメージでかっこよく走る「白い豹」のイメージが来ますね(笑)

変化して雪豹として走る姿がかっこいいと思っているようです(*´▽`*)

動物に変化・・面白いですね(#^^#)

 

Dさんの御名前の一部も使いたいので

漢字は「雪氷」です。

でも氷雪龍の「雪氷」って・・なんかどうなんでしょうね(笑)

当人もかっこいいのか悪いのか

卵の中で腕組して座り込んで首をひねっていました。

 

こだわりがあるので名前まだ決まりそうにないですね(;^_^A

 

更に10日後、ここからは日付の話が入りますので

日付を入れますね^^

 

みや(11/29)

Dさん、こんにちは(*^▽^*)

卵ちゃんは悩みに悩んで

名前を雪凪に決めましたよ☆

呼び方は「ゆきちゃん」と気軽に読んで欲しいそうです✨

 

それともう孵化すると話していますので

数日中には孵化する事になりそうです☆

楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)

 

Dさん(11/29)

みやさんこんばんは。

またお返事出来ず申し訳ありません。

本当にごめんなさい。

卵ちゃん名前決まったのですね。

 

私も字面を考えたり、漢字を見てみたりしましたが、

なかなか難しいなぁと思ってました。

候補もあると言えばあったんですが、

あまり卵ちゃんに合わない様な気がして。

名付け難しいですね。

 

本日、地元の神社⛩️さんに行きまして、

卵ちゃんが孵化したら、修行にこちらに預ける旨を伝えました。

その時はOちゃんにお願いしますねとお伝えし、

更に摂社の神様方にも修行に出たい旨をお伝えしました。

 

こちらは参拝した事のある神社もあれば、

まだ参拝に行く事が出来ていない神社もありまして、

受け入れていただければ〜くらいのニュアンスで

お伝えしました。

 

雪凪(せつな)君ですね。

愛称はゆきちゃん。

孵化したら、速攻で修行かしら??

他にも参拝に行く予定の神社がありますが、

修行したい旨、伝えて良いのでしょうか??

本人はどうなのかな…??

孵化楽しみにしております。

 

みや(11/29)

Dさんへ、こんばんは(*^-^*)

ゆきちゃんは孵化したら神社修行の旅であちこちで

修行したいそうです(#^^#)

神様ルートで修行したら次を紹介してもらい移動してと

移動していきますので

参拝は無理をしないで安心してくださいね^^

 

冬の間は修行三昧して春に一度家に戻って修行の成果を

Dさんや小龍ちゃん達に見てもらいたいようですね。

龍種からして厳しい修行を好みそうな

小龍ちゃんになりそうですね(#^^#)

 

修行日は12/1にするそうですので、明日(11/30)には

孵化したいそうですよ☆

ご機嫌で歌を歌いながら卵を内側から割っています(#^^#)

小龍ちゃん達も楽しみにみたいで注目していますよ☆

 

特にOちゃんはお母さんに任されたのでゆきちゃんにお姉ちゃんとして

しっかり面倒を見る気でいます。

修行の最初はついて行って神様にお願いするようです。

 

数日は一緒に神社に泊まるかも知れません。

問題なく修行が上手くいくようなら帰還するかと。

最初はご神木と触れ合う体験から入ると思いますので

Oちゃんも楽しく一緒に過ごせそうですね(#^^#)

 

名前も悩んで下さりありがとうございます^^

ゆきちゃんのこだわりがちょっと特殊なんでそれに合わせるの

大変ですよね(笑)

 

みや(12/6)

Dさん、こんばんは(*^-^*)

お元気でお過ごしでしょうか?

ゆきちゃんですが11/30で無事孵化していますよ✨

おめでとうございます(#^^#)

 

ですが12/1に神社に修行に出ていないですね・・・

いざ孵化してみたらお家の小龍ちゃん達お兄ちゃん、お姉ちゃん達と

仲良しになって遊びたくなったようです。

Dさんとももう少し一緒にいてから修行に出たくなったみたいです。

特にOお姉ちゃんが大好きで甘えん坊さんになっていますね(*´▽`*)

 

Oちゃんはちょっと困っています。

Oちゃんは森龍ちゃんなので冬は眠い時がありまして

ゆきちゃんをずっと面倒見ていられないようで

でもOちゃんが眠っている時は甘えん坊して一緒にくっついて

眠っているようです(´艸`*)

 

Oちゃんも可愛いゆきちゃんの頭を撫でて可愛がっていますよ☆

他の小龍ちゃん達も末っ子が可愛くて遊んでいる途中で

頭を撫でていく感じで可愛がっています(#^^#)

皆で楽しく過ごしているようですので

その気になってから修行に出るまでもう少し一緒の時間を

楽しみそうですね(#^^#)

では寒くなってきましたのでお体お気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)

 

Dさん(12/8)

みやさんこんにちは。

いつもご連絡出来ず申し訳ありません。

 

12月1日にゆきちゃんが神社に修行に行くとの事でしたので、

その日にお参りに行き、ゆきちゃんの事をご報告したのですが…(^_^;)

アハハ

まぁ、生まれたてですしね。

たくさん遊んで甘えてから修行に行くと良いかもですね。

 

もし宜しければ、どんなイメージ、

容姿など教えていただければ嬉しいです。

卵にいる時はちっちゃな成龍の氷雪龍ちゃんで、

たまに雪豹に変身しちゃう?感じまでは、お聞きしたので、

そのままなのかなと?

体の色とかどんなだろうか?とか気になったので

 

お時間がある時で大丈夫ですので、お願い致します。

 

(とのご希望でしたので

イメージでイラストを作成しました。

この話のイラストは最後に載せています)

 

ここからは最近の話になります。

みや(2/16)

Dさんへ、こんにちは(*^-^*)

ゆきちゃんはもうすぐ修行に出るようですよ。

 

Oちゃんは眠っている時が多くなっていて少しつまらないようで、

「Dお母さんに伝えて欲しいの、

とっても楽しかったけどもう修行に行かないといけないかなって

思うの」と話しています。

 

雪山に雪が降り積もり風がびゅうびゅう吹いているイメージがあります。

ゆきちゃんには素敵な修行のイメージがあるようですね(#^^#)

 

行くのは多分2/19です。この日はカレンダーでいう雨水の日みたいです。

雪解けの始まりの日ですね。

雪解けの日に神社で修行後に雪山に修行に向かうというのも

氷雪龍ならではですね(#^^#)

Oちゃんが雪解けの日なので目を覚まして見送ってくれそうなのも

行くのにいい機会なのかも知れません☆

それではお体にお気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)

 

Dさん(2/18)

みやさんこんばんは。

色々とお忙しい中、ご連絡いただきありがとうございます。

 

とうとうゆきちゃんは修行に行くのですね!

立派な氷雪龍ちゃんになるために頑張るって言っておりましたものね。

なかなか心でゆきちゃん😊と思っていても

お話しする機会がほぼ無くて、

申し訳ない気持ちです。

 

雨水の日に行くのも何とも素敵ですね。

さすが小龍ちゃんだなって思いました。

Oちゃんの神社からスタートでしたら、

近い内に参拝しに行こうと思います。

少しでもゆきちゃんやOちゃんの力になれたら、良いですけどね。

 

それではまた。

 

 

とお返事を頂きました^^

ゆきちゃんの孵化の話は以上です。

 

ゆきちゃんは修行して更に立派な

氷雪龍を目指すようです^^

雪解けの日の出発がこれからの素敵な旅たちになるといいですね✨

 

最後にイラストを載せますね^^

 

「白銀の髪の毛(下の髪の色だとベージュに近くなっていますが(;^_^A)

グレーの瞳、全体は白いです。

自由を好み、目がいたずらっぽくキラキラしています^^

でも修行に入ったら真剣に修行を頑張るつもりのようです☆」

とDさんにお伝えしました(#^^#)

Dさんからは

「イラスト可愛らしくて、はわわ〜!!!と

驚きと共にきゅんとしてしまいました❤️」

と感想を頂きました^^

 

気に入ってもらえてホッとしました☆

読んで下さった方々にも

イラストのイメージでどんな子なのかを参考にして頂けると

嬉しいです(#^^#)

 

今回のイラストもレオナルドAIで作成しました^^