いつもお読み頂きありがとうございます^^

今回は野良龍ちゃんを受け入れて下さった後に

起こった問題と、受け入れて下さった神社さんの事について

載せますね☆

地龍ちゃん(男の子雅ちゃん、女の子みことちゃん)

お届けした日から(地龍の男の子 雅ちゃん)

元気がありませんでした。

 

それでもF様に懐いて甘えていて、

家からお泊り派遣した光龍ちゃん(3人)

(お泊りの子として光龍、影龍、水龍の子が行っていました)

陽気を入れてもらったりして元気をつけるように

していました。

下記はお届けして3日後の事です。

 

F様(1/28 14時38分)

こんにちは(*^-^*)

 

今日は午前中雨でしたが午後からとても良いお天気になったので、

小龍ちゃん達と一緒に神社に行ってきました♡

 

雅くんがここの神社に残りたい…って

切実に言っているような気がして…

 

今日はとりあえず一緒に帰ろ?と、一緒に帰ってきました😂

 

みや(22時04分)

こんばんは(#^^#)

夜分にすいません💦

 

神社の参拝を楽しんで来られたんですね☆

雅ちゃんはそう話しているんですか・・

 

他の地龍ちゃんでも傷ついて神社でゆっくりお休みしたいと

話して寝ている子います。

神社だと癒しにいいのかも知れませんね・・

 

光龍ちゃん達がいるのでたくさん陽気があると思うんですが

それでもこの状態では心配ですね・・

 

今もみことちゃんが
心配そうに雅ちゃんの肩に手を置いていて

雅ちゃんはFさんにべったり甘えていますね・・

 

光龍ちゃん達も困った顔をしていて

影龍(げんが)ちゃんは自分が近づくと

陰気が強くなるのでそばに近寄らないように

気を付けています。

水龍(ココ)ちゃんは悲しそうなお顔で見ています。

 

写真に何かイメージがあるか

イメージをまだ見ていないので確認してみますね。

 

あとその他にもお話を聞いてくれる子を派遣して

(白黒龍ちゃんがいいかな?白黒龍はとても話し好きで

おしゃべりが得意なんです)

 

雅ちゃんのお話を聞いてもらうのがいいかもしれません。

今はどんな感じですか?

明日にでも派遣してみましょうか?

ご希望をお聞かせくださいね^^

 

F様(22時44分)

こんばんはー(#^^#)

私も遅い時間にお返事を返してしまいすみません( ; ; )

 

神社に行くまでは一緒にお出かけについて来てくれたり、

笑顔を見せてくれてたんですが、

神社に行ってからその余韻を引きずっちゃっているのか…

今もやっぱり元気がないです😢

 

ここの神社は普段から行くというより、年に1回ぐらい?行く神社で、

小龍ちゃんたちが来てくれてから、小龍ちゃんたちと一緒に行きたいなーと

思って選んだ神社なんです😲

住んでいる地域に大きな山があり、その麓にこの神社の奥宮があります。

今は雪が多くて登れないので、市内にある本社に行きました!

調べてみたら勝運や家内安全。

病気平癒のご利益がある神社のようです。

何が理由なのか分からなくて、可能であればいつでも大丈夫なので

白黒龍ちゃんに来てもらえたら嬉しいです( ; ; )

 

みや(1/29 10時18分)

おはようございます^^

雅ちゃんのイメージを写真で見てみました。

(神社の写真は載せるのを控えますが、

落ち着いた雰囲気の神社さんでした)

守護さんや神様が穏やかに笑顔で迎えて下さった神社さんで

とても静かで地面にも笑顔の精霊さんがいました。

 

神様や守護さん達に穏やかに歓迎されてとても心地よいと

感じたみたいです。

こんな素敵な神社でゆっくり休みたいと思ったんでしょうね・・

 

雪がありますが雪解けの水の浄化は水龍よりもさらにすっきりした

浄化になるので

雪の大地に眠るのも地龍ちゃんは憧れたようです。

元々の住まいが雪の多い地域だったのかもしれませんね。

 

ご利益を調べて下さりありがとうございます☆

病気平癒の加護があるのでしたら余計地龍ちゃん向きなのかな・・・

普段参拝していない神社に小龍ちゃん達と行きたいと感じ行く事になったのも

もしかしたら神様達に呼ばれたのかもしれませんね(#^^#)

白黒(しろくろ)龍の聖龍(しょうりゅう)

愛称しょうちゃんを

派遣させて頂きますね(#^^#)

 

(ここで時間を何時にするか相談して

18時に到着する話になりました)

 

みや(18時07分)

お部屋の中にお送りしました(#^^#)

 

しょうちゃんはきょろきょろして

家の小龍ちゃん達に「やぁ!」と片手をあげて挨拶すると

光龍ちゃん達も「やぁ!」「やぁ!」「やぁ!」と

返していました(#^^#)

 

それから地龍ちゃんを探してみました。

地龍ちゃんには女の子地龍ちゃんが傍に寄り添っていました。

女の子地龍ちゃんは悲しそうなお顔でいます。

男の子は膝を抱えて座り込んでいました。

しょうちゃんは早速側にいって話しかけました。

しょうちゃんがFさんにご挨拶していないですね・・

大変すいません(;^_^A

 

もうお役目に夢中になっていたので小龍ちゃん達しか

目に入っていなかったようです(^▽^;)

 

しょうちゃんが地龍ちゃんに話しかけました。

「なんでそんなに元気が無くなっているの?

ここのお家はとても気持ちよいお家なのに」と

首を傾げながら聞きました。

 

地龍の雅ちゃんは

「ここのお家がとっても良くて優しいFお母さんもいるから

居心地がいいのは分かっているんだ。

でもね・・僕の龍の本能が神社でゆっくり休みたいって

そう言うんだ。僕・・ここでお世話になってとても

申し訳ないと思うから・・辛くなってしまったの」と

膝に頭をうめながら話しています。

 

雅ちゃんは気持ちをお家の小龍ちゃん達に話せませんでした。

でも白黒龍のしょうちゃんには

なんだか本心を話したくなりました。

それはしょうちゃんの能力なんです。

 

心の中にため込んでいるものをはきださせるのが

白黒龍ちゃんみたいです。

 

イメージとしては地龍ちゃんは冬の間神社でゆっくり眠って

春になったら癒されてくるのではないかと思います。

 

春の気が満ちて木龍ちゃん達が元気になる季節に

(木龍ちゃんは神社には必ずと言っていいほど

いる小龍ちゃんです。冬は冬眠の季節です。神社の外では冬眠していて

神社内では冬眠しませんが静かにしています)

 

その木龍ちゃん達の明るいお話と精霊さん達が楽しく会話している

姿が地龍ちゃんに活力を与えるんだと思うんです。

 

今は泣いている地龍ちゃんをしょうちゃんが

抱きしめて慰めていました。

白黒龍ちゃんは気持ちを軽くする話術の龍さんなので

これで少しすっきりすると思います。

 

よろしければ少しの間地龍ちゃんを

神社に移しても大丈夫でしょうか?

 

癒されたらまたFさんの家に帰ってくると思います。

移動には家の子達にお願いするので安心して下さいね^^

 

今は色々バタバタしている時間でしょうし

私も用事がありますので

あとでまた連絡させて頂きますね(#^^#)

しょうちゃんが慰めてくれているので

少しの間は地龍ちゃんは大丈夫だと思います。

よろしくお願いします^^

 

F様(19時02分)

メッセージを読みながら、なんだか私も泣きそうになりました。

雅くんが少しでも落ち着く場所で過ごしてくれたら私も嬉しいので、

雅くんが望む場所に移してあげてください^^

申し訳ないな。なんて気にしなくて大丈夫だし、

帰って来たいなーと思ってくれた時は、いつでも我が家に帰ってきてね♡

他に行きたい場所があったら、そこに行っても大丈夫だからね♡

ぐらいな気持ちで私はいますので(#^^#)

 

みや(19時31分)

優しいお言葉をありがとうございます(TT)

みやびちゃんが今までよりも大泣きになっています。

Fさんの優しいお言葉にすごく感動してしまったようです。

早速神社に移動させて頂きますね。

しょうちゃんが付き添って移動してくれます^^

 

しょうちゃんが腕をつかんで雅ちゃんを立たせています。

雅ちゃんはウッウッと泣いていて他の小龍ちゃん達まで

もらい泣きしてしまっています。

 

しょうちゃんだけFさんにご挨拶していなかったことを

今更思い出して焦ってぴょこんと頭をさげました。

 

しょうちゃんは最近失恋から立ち直ったばかりなので

他の子の心の痛みにもすごく気持ちが分かるようになっていますので

この後は任せてくださいね(#^^#)

 

これで移動します。

今後立ち直った時にお言葉通りどうするかを考えてもらい

また連絡させて頂きますね(#^^#)

 

F様(19時43分)

はい!

雅くんをどうぞよろしくお願いします!

 

寂しいけどいつでも心は繋がっている気がするので

私は笑顔で送り出してあげようと思います♡

しょうちゃんもありがとう♡

また天気が良い日があれば、小龍ちゃんたちと一緒に

この神社に行けたらな〜と思いますが、雅くんがそっとしといてほしい…と

いう感じなら辞めようかなとも思うのですが、

参拝するのは大丈夫でしょうか?😲

 

みや(19時53分)

はい^^

お任せ下さい☆

今は雅ちゃんにはしょうちゃんがついて

色々お話をしていますよ^^

 

やはり今日は遅いので明日神社にお送りしますね☆

神社参拝はいつでも行かれてくださいね

きっとすごく喜びそうです☆

 

タイミングによっては一緒に遊ぶうちに

Fさんのお家に帰りたいとなるかも知れませんよ(#^^#)

 

同じ地龍ちゃんが移動するみことちゃんがちょっと心配ですので

この後はみことちゃんを甘やかしてあげてくださいね。

よろしくお願いしますm(__)m

 

みや(21時36分)

いつも夜遅くなりすいません💦

先ほど雅ちゃんから伝言が来ましたのでお伝えしますね。

 

台所に立ってお皿を洗おうと電気をつけたら

急に電気が点滅しました。

こういう時は大体メッセージが多いので

雅ちゃんからだと気が付きました。

 

「雅ちゃん?何かあったの?」と聞くと

「あのね、僕・・Fお母さんのお家嫌じゃなかったよ。

神社に今は行くけどいつかは必ず帰るって伝えて欲しいの。

神社に来てくれたら僕・・嬉しいよ。

Fお母さんが好きだから、お話しできないで

移動してきちゃったから、とても優しくしてくれたのに・・・

申し訳ないなと思うし、このまま行くの心配だったから」と

話していました。

 

私が「うん、わかった、そうお伝えするね。

他には何か言いたい事ある?」と聞くと

「あのね、みことちゃんにもちゃんと帰るから

元気で過ごしてねっ、心配かけてごめんね。

って伝えて欲しいの。

あとね他の小龍ちゃん達に

またいつか一緒に遊ぼうねっ。って伝えてね」との事でした。

 

雅ちゃんは傷ついていても皆を気遣える優しい子ですね(*^▽^*)

しょうちゃんもFさんにお礼を言ってもらって

照れていましたよ(#^^#)

余計張り切って雅ちゃんの面倒を見そうですね☆

 

F様(21時47分)

雅くんからのメッセージ、

聞かせていただきありがとうございました( ; ; )

 

みことちゃんが雅くんのお話を聞きながら、

泣きながらも喜んでいる気がします。

今日はみことちゃんと沢山ハグをして、

夜も寄り添って一緒に寝ようと思います♡

みことちゃんと一緒に神社に遊びに行くからねー!!

 

一緒に過ごしてまだ少しだけど、

地龍ちゃんたちも派遣で来てくれてる子たちもみんなの事が

すごくすごく愛おしくて大好きです^^

 

また機会があればしょうちゃんとも

ゆっくりお話出来たら嬉しいです(#^^#)

 

お返事が遅くなりましたが、

神社の写真も分かりやすく書いていただきありがとうございました( ; ; )

この神社はいつも落ち着いた雰囲気を感じて優しい気持ちになります。

地龍ちゃんたちが来てくれたタイミングが、

ちょうど大雪の日だったので(今年初の)、

このタイミングで来てくれたのも不思議なご縁ですね。

 

最近ふとした瞬間に、龍の文字を目にしたり、

小龍ちゃんたちの名前を耳にしたりするようになりました☺️

テレビ番組の中でココちゃん。というワードが出たりと♡

小龍ちゃんたちと過ごす日々は面白いですね🤣笑

今日も大変お世話になりました^^

おやすみなさい♡

 

みや(22時02分)

いえいえ^^

雅ちゃんの気持ちをお伝えできてほっとしました(#^^#)

みことちゃんの事も雅ちゃんはとっても大切にしています、

 

雅ちゃんが辛い時にいつも寄り添ってくれた

優しいみことちゃん。(みことちゃんが悲しい思いをしてほしく無いな)と

雅ちゃんは思っています。

 

なのでみことちゃんを悲しませたまま出てきてしまったので

心配していたようです。

雅ちゃんの言葉を喜んでくれているんですね☆

伝えられてほっとしたようですよ^^

 

雅ちゃんもFおかあさんがみことちゃんについているので

安心しているみたいです^^

「神社で楽しみに待っているねっ」と言っていますよ(#^^#)

皆を愛して下さりありがとうございます☆

 

写真のリーディングを喜んで頂けて私も嬉しいです✨

写真は見ていてその通り優しさをとても感じる神社さんでした(*´▽`*)

雅ちゃんも安心して預けられますね☆

メッセージはこれからどんどん増えますよ☆

野良龍ちゃんを受け入れて下さったことも神様達は感謝していますので

小龍ちゃん達とのご縁もありますし、色んな方法でメッセージを頂けるように

なっていきますので、楽しんでお過ごしくださいね(*^▽^*)

 

それと次回写真を撮られる時は太陽の光を意識して下さい、

天照大御神様の太陽はイメージをたくさん送ってくださるんです☆。

今日は皆で暖かくしてお過ごしくださいね☆

お休みなさい(#^^#)

 

F様(1/3119時24分

こんばんは^^

みことちゃんの元気がずっとなくて、心配をしております😢

そして私自身も子どもの風邪をもらってしまいました😂

熱はありませんが、喉がとても痛くて風邪でした( ; ; )

 

でも小龍ちゃんたちがいつもそばにいてくれるので、とても幸せな日々です♡

みことちゃんが元気になってくれたらいいのですが。

週末に神社に行ってみようと思ってます(#^^#)

 

みや(21時18分)

こんばんは(*^-^*)

みことちゃんの元気が無いんですね・・

確かにしょんぼりしているイメージがあります。

実は昨日の朝雅ちゃんは神社に出掛ける前に

「僕・・みことちゃんや優しくしてくれた

Fお母さんたちを置いて行っていいのかな・・

すごく悪い事している気がするの・・・」と

行くのが気が引けている様子で話していました。

 

「みことちゃんもFお母さんも

雅ちゃんに元気になって欲しいと思っているんだよ。

だから今は自分の事を考えてね。

優しい神社さんでも雅ちゃんが

やって来るのを待っていてくれるよ。

今はゆっくり癒されてきてね」と

言うと、

下を向いて「う・・ん」とまだに申し訳なさそうに両手を

胸の前で握り合わせてどうしたら正しいのかを

気にしながらしょうちゃんに連れられて出かけて行きました。

 

雅ちゃんはすごく気にしていました。

みことちゃんとFお母さんのことが

心配だったんですね。

ほんとにずっと申し訳ないと何度も言っていましたし

優しくて気配りの出来る子だなぁと思いました(#^^#)

 

Fさんもお体の調子が悪くなったんですね・・

大丈夫ですか?😨

トークルームもお腹が重いです。

お大事になさってくださいね☆

 

実は今日は派遣先の方の所に連絡しまくっていて

バタバタしていました。

雅ちゃんと同じ日に影龍ちゃんにも問題が起きていまして

その件で色々あったので載せますね。

 

今回はここまでで以上です。

 

この話の後は影龍ちゃんの出来事を通して

分かった注意事項の話でした。

影龍ちゃんの問題もここで載せる予定でしたが

長くなりすぎてしまいますので

もう一話延ばすことにしました(;^_^A

 

ここからは写真を載せますね。

野良龍を受け入れて下さった天照大神様の神社です。

 

一枚目

神社で野良龍ちゃんを受け入れた最初の頃のイメージです。

左端にいる三角の形のマントの守護さんはこの場所で野良龍を守って

守護するという意味です。

その右隣で守護さんがお願いしています。その隣には鳥がいます。

看板を手に持っている守護さんもいます。

野良龍を受け入れて欲しいの意味です。

受け入れて下されば鳥でお届けしますと言っておられました。

 

右下では元気に遊び回っている野良龍ちゃんと

一緒に笑っている守護さんがいます。

 

二枚目

拡大しました。

左端では傷ついた野良龍ちゃんを元気づけている守護さんと

野良龍ちゃん仲間がいました。

三枚目

薄い水色の三角の所は野良龍ちゃん保護の避難所が削りたての

綺麗な木で二つ建てられています。

追加で本殿左脇にも作っていて三か所ありました^^

神様か守護さんが小龍ちゃんをご挨拶させていました。

四枚目

野良龍ちゃん達を守護さん達がお世話しています。

中心の看板を指さしている守護さんがいます(#^^#)

五枚目

大きくするとこんな感じです。

看板には小龍ちゃんが頭を下げています。

その上で野良龍の女の子が笑っていて、左の方が女の子を

なぐさめながら手を挙げています。

これは野良龍を受け入れる人を募集しますの看板です。

六枚目

見づらいですが黄色に色付けしている所が

天照大神様の額の鏡です。

笑顔で野良龍ちゃん達と交流している所です(#^^#)

紫がかったピンクは女神様と女性守護さん達それ以外の薄ピンクが

野良龍ちゃん達です☆

七枚目

左下で姥(乳母)のおばあさんが子守をしています。

中心は少し分かりづらいですが鳥で届けるとの意味です。

左で女神様がお願いしています。

野良龍を受け入れる方を募集しますの意味になります。

天照大御神様の神社で野良龍を受け入れて下さる方を

募集していました(#^^#)

これまでお伝えした神社では野良龍を受け入れして下さる方を

大々的に募集しています。

 

以前に比べて龍とのご縁は作りやすくなっていますので

是非神社に参拝されて「野良龍を受け入れたい」と話してみて下さいね^^

神様達が認めて下されば野良龍ちゃんが家に届きますよ☆

 

窓口は野良龍を受け入れて下さった神社さんですが

お近くの神社でも参拝して願って頂ければ

鳥に乗せて送って下さるかも知れません。

 

是非相談してみてくださいね(#^^#)

 

あと今回受け入れて下さった神社さんは

実は岩手の神社さんが多かったんです。

 

内訳は

榊山稲荷神社       50名 

盛岡住吉神社       60名(1名博多ですので抜いて60名)

天照御祖神社(派遣先の方に神社名を教えて頂きました。

岩手県内には他にも天照御祖神社があるそうです^^)        

            50名   ←ここまで岩手 計160名

千葉神社        100名  ←千葉

豊川稲荷と水天宮     5 0名   ←東京    

事任八幡宮        41名   ←静岡

 

岩手の神様達は今回率先して申し出て下さいました。

その辺りの考察も次回に載せる予定です(*^-^*)

 

最後にもう一枚

野良龍ちゃんを受け入れて下さった

神社さんはどこも穏やかな雰囲気の素敵な神社さんです。

野良龍ちゃん達はのんびり過ごしながら

受け入れて下さる方を待っています(#^^#)

 

なお、今回詳細な時間は必要ないかなと思いまして

抜いていましたが

次回の影龍ちゃんの話との時系列もありますので

参考に入れました^^