いつも読んで下さりありがとうございます(*^▽^*)

今回は嬉しいご報告です☆

緑龍のシエルちゃんシリーズのシエルちゃんが

8/2に結婚しましたのでご報告しますね(#^^#)

 

お相手は山龍の彩愛 さくらちゃんです。

きっかけは7月に載せた山龍ちゃんの写真でした。

この写真の結婚式を見たさくらちゃんが

結婚に憧れて以前から気になっていた

シエルちゃんと結婚したいと言い出したんです。

 

さくらちゃんはシエルちゃんとは時たましか

会ったことがありません。

シエルちゃんは現在修行、旅などを経て

生まれた場所であるフキアエズ神社の

守護龍としてそこにとどまっているからです。

 

さくらちゃんの希望を聞いてシエルちゃんに

来てもらう事になりました、

シエルちゃんは話の後、少しの間仕事の整理をして

数日後に会いに来ました。

 

お友達の森の精霊さん達のいる

子供の頃にいた(家の側の)森で

それから数日間交流を深めて話がまとまり、

結婚する事になりました✨

 

8/2にフキアエズ神社で午前10時に結婚式をあげ、

(イメージではさくらちゃんは写真で見ていた

憧れの結婚衣装を着れました☆

シエルちゃんも同じく紋付袴で式をあげていました^^)

 

その日家の近くの森で20時に宴会が始まりました☆

夕方前位からどんどん森に、今まで色んな地域で

親しくなってお祝いにかけつけた守護さん、

龍さん達が集まって来たようで

 

小龍ちゃん達も19時位に「見に行きたい」と言うので

いい体験なので行かせました。

私も森に行ってみようかと思ったんですが

夜は暗い森なのでちょっと行きづらくて

行きませんでした(;^_^A

 

宴会に参加する緑龍さんの意見か、または他の方の意見なのかは

分かりませんが、宴会参加者がたくさん来ることで

大量に陽気が集まるので陽気を玉にして、お土産として

持って帰ってもらう事になりました。

陽気玉をひもでくくってお土産用にすると、昔のテレビで見かけた

酔っぱらったお父さんの定番お土産のような感じになりました。

 

皆で楽しそうに宴会をしていました。

小龍ちゃん達が陽気が多いので「少し大きくなれそうなのっ」と

成長しそうだと話していました。

 

孔雀の精霊さんの素敵な歌声の中での宴会はとても大盛況で

精霊さんや成龍さん達の

お酒も大分量が進んで(どこから調達されたのかな?)

 

小龍ちゃん達が

「おちゃけちゃけちゃけおちゃけあじ~♪」と

歌っている声もしましたので

飲んでいる時に歌を披露していたようです。

最近毎日歌っていたのは宴会の為の練習もあったのかも

知れませんね^^

 

ゆにちゃんと紅ちゃんは今は

それぞれ別々の場所で活躍していますが

宴会に顔を出して

シエルちゃん達とライオンズゲートの話や

昔の思い出話、修行の話、結婚の話などしていました。

 

黒鉄ちゃんはシエルちゃんの結婚に

昔の初めて会った時の

「話し相手になってほしい」と言われた時を思い出して

お酒を片手に「あのシエルちゃんがもう結婚かぁ」と

しみじみしていました。

周囲の精霊さんたちとその後乾杯していました(#^^#)

 

今は黒鉄ちゃんの所で修行している

あおちゃんはシエルちゃんにご挨拶をした後に

黒鉄ちゃんの隣でおとなしく座って

色々思い出していました。

 

その内にまだ子供だった時に

ゆにちゃんにお馬さんをしてもらっていた事も

懐かしく思いだしました。

 

(ゆにちゃんのおうまさんは

がっちりして安心できたよなぁ~)

大きくなったのに(今は13~15歳くらいです)

ついゆにちゃんの

お馬さんがしたくなってきました(笑)

遊ぶことが大好きな青龍ちゃんなので

年齢は関係ないのかも^^

 

それで立ち上がってゆにちゃんに近づくと

ゆにちゃんの近くに座って

キラキラ目でゆにちゃんを期待をこめて見つめて

会話が終わった時に話しかける気満々です。

 

ゆにちゃんはあおちゃんの様子に無言の圧を感じました。

(もしや・・大きくなったのに、馬になれとは

言わないでござるよな??)と身構えていて、

弟子には見せられない姿でしたね(#^^#)

(今はゆにちゃんには弟子がいるそうです^^)

お酒を手に持ったまま目が泳いでいます。

 

こんなことで

誰かに助けを求めるのは武士として恥ずかしいので

あおちゃんに馬の話をされないように

目をそらして他の話に夢中の振りをしていました。

 

あおちゃんはゆにちゃんに

懐かしい思い出のお馬さんの話をして

盛り上がった時にその勢いで

以前より大きくなって

とても安心感のありそうな

その背に乗ってみたいと思いましたが、

 

不自然に目をそらしているゆにちゃんの様子に

ゆにちゃんの体面を少し考えました。

以前より体面を考えられるようになったみたいです^^

 

あおちゃんは

(無礼講な宴会だし・・何でもOKだと思うけど・・

大きくなっているので目立つし人前では無理かな?

後ですきを見て頼めるかな~??)

 

すぐに出来ない事をとっても残念そうに

お酒を飲んでいるゆにちゃんをチラチラ見ていました。

 

ゆにちゃんはあおちゃんが見て来るので見ないように

目をそらして

シエルちゃん達とひきつった笑いをしていました(#^^#)

 

紅ちゃんは相変らずのゆにちゃんとあおちゃんの様子に

にやにや笑っていました(*^▽^*)

 

シエルちゃん夫婦は皆から贈り物をもらいました。

贈り物は陽気が入っているのか

キラキラと時たま光が舞って綺麗です。

さくらちゃんの分は

赤い組みひもにつながった可愛い鈴でした。

 

さくらちゃんは両手で手のひらを上にして

嬉しそうに受け取ると

早速着物の帯にもらった鈴をつけてニコニコしていました。

 

同じように笑顔で青緑の組みひもの鈴を受け取った

シエルちゃんは以前から持っている袋に

大切そうにしまっていました(#^^#)

 

この鈴は誰かに会いに行くときに

訪問少し前に「これから行くよ」という合図で鳴って

知らせてくれる鈴のようです。

前もって鳴ってくれるので楽しみに待っていられそうですね^^

 

またシエルちゃんがさくらちゃんと離れている時

(シエルちゃんが守護龍の仕事でフキアエズ神社にいて

さくらちゃんが私の家で留守番している時など)

鈴が鳴って合図を送ってそれぞれの位置を伝え、

移動の時の合図等などなる音を変えて

色んな使い方が出来るようで、

二人の気持ちを繋いでくれるものでもあるようです^^

 

なんか絆を繋ぐ鈴って素敵ですね(*´▽`*)

 

宴は朝までずっと盛り上がっていました。

皆がほんわか幸せな時間を過ごしたようで

ゆにちゃんはほっぺが赤くなるほどお酒を飲んで

嬉しそうにしていました^^

紅ちゃんは少し涙ぐんでいたみたいです(*´▽`*)

 

シエルちゃんとさくらちゃん夫婦も

嬉しそうに目に涙を浮かべていました。

素敵な夜になって良かったです(*^▽^*)

 

結婚式翌日の朝6時頃森に行ってみました^^

森は虫や鳥がたいへんにぎやかでした。

陽気がたくさんあってパワーUPしたからかも?

 

一晩中続いた宴会で精霊さんや参加した皆が

爆睡しているようでしたが

シエルちゃんとさくらちゃんは幸せそうに起きている

皆と話をしていました。

シエルちゃんは「とても幸せだよ」と話していて

さくらちゃんも

「私もです」と側に寄り添いながら微笑んでいました。

お互いに微笑みあっていたように見えます(*´▽`*)

 

木龍の女性(去年結婚した子です)

「私の憧れのシエルお兄ちゃんが仲良しのさくらちゃんと

結婚するなんて思わなかったけど、良かったわ!」と

嬉しそうに話していて

(以前シエルちゃんに憧れていた事を

さくらちゃんに話していて

それが元でさくらちゃんはシエルちゃんが気になりだしたんです)

自分がきっかけで結婚にまで至ったことが

しみじみ嬉しそうでした(*´▽`*)

 

周囲の元小龍ちゃん(現在は成龍に成長している子達)も

「そうだね。良かったよね」と側でうなずいていました。

龍空君夫婦、空良ちゃん夫婦も同じく笑って頷いていました(#^^#)

 

以上です。

この日はすごい熱気で陽気が増えたせいか

とても暑かったです(;^_^A

霧龍ちゃん達の力では追いつかない熱気だったようで

鳥も虫も皆でにぎやかに騒いでいました^^

 

ちなみにシエルちゃんシリーズに出ている子で

結婚している子は文章内にも載せましたが

去年の夏に結婚した龍空君、空良ちゃんがいます^^

黒鉄ちゃん、ゆにちゃんと紅ちゃん、

あおちゃんは修行で忙しくて

結婚する気配は無いですね(#^^#)

 

ライオンズゲートの話が元で

ゆにちゃん達との縁が出来て

その後色んな体験をすることになった

シエルちゃん。

同じライオンズゲートの時に結婚をするのも

なんだか感慨深かったです。

 

今回もレオナルドAIで作成したイラストです。

さくらちゃんのイメージで作ってみました^^

ぼやけた感じになってしまいましたが

お祝いの雰囲気を出してみました(#^^#)