いつも読んで下さりありがとうございます☆

 

今回は水龍ちゃんについて載せますね^^

水龍ちゃんは浄化が得意です。

そして流れを作るとの意味から

派遣の最初に行く事の多い子になります。

 

また水に流す性質から、

派遣が終了してお別れの時に悲しい思いをしても

後にひかずに切り替えが早いのが特徴です。

 

コップにペットボトルの水を入れて、水龍ちゃんに浄化してもらうと

味の違いが分かりやすいです。

でも家の浄水器の水は変化を感じられないようです。

他にもコーヒーやお茶などの味も少し変更出来ます。

 

まめに味を変えてもらって楽しんでいます^^

家には派遣から戻って来た水龍ちゃん達が何人かいます。

小龍ちゃんを生み出しておられる

龍穴神社の龍神様の元に帰った子もいますし、

派遣先の方の所に残った子もいます。

 

いつも家にいる子達でお水を浄化してもらうんですが、

ある日コップ一杯だけお水をお神酒味に

変更してもらう事にしました。

 

神社に参拝してお神酒を奉納すると

神様達が奉納したお神酒を

とても美味しそうに飲まれておられ、

他の地域の神社でも時たまその様子が

写真に写るので

そのお姿にほっこりしていました(#^^#)

それで試してみる事にしたんです。

 

でも水龍ちゃん達はまだ小さいので

お神酒を味わった事がありません。

 

その為お神酒の味が分からないのでお神酒味を作るのに

本物のお神酒を飲んでみたそうでした。

神様達が美味しそうに飲んでいるので余計美味しいものに

見えたようです。

 

でもさすがにまだ小さすぎて飲ませるのも良く無いので

私自身のイメージした日本酒で作成してもらいました。

 

飲んだことが無い物なので味の変更はあんまり

上手くできないみたいで、

後味が少し日本酒っぽいかな?って時があるだけで

あんまり上手くお酒味にはなりません。

 

でもお神酒効果なのかなんだかお腹が楽になる気がします。

その日からお神酒味のお水を作ってもらっています^^

 

水龍ちゃん達に

「お神酒味にしてね♪」とお願いすると

水龍ちゃん達は

「おちゃけあじ~♪、おちゃけちゃけちゃけ、おちゃけあじ~♪

おちゃけちゃけちゃけ、おちゃけあじ~♪」と

変な歌を歌いながら同じ水龍同士できゃっきゃと

楽しそうに浄化しています。

 

それから毎日

「おちゃけちゃけちゃけ、おちゃけあじ~♪

おちゃけちゃけちゃけ、おちゃけあじ~♪」と

皆で歌う歌を

聞きながら少し味が付いたお水を飲んでいます。

 

小龍ちゃん達はどんなことでも遊びに変えてしまいますので

お神酒味ならぬ、おちゃけあじにする

味替えを歌とともに楽しんでいます^^

 

以上です。

前回の霧龍ちゃん達よりも何となく水龍ちゃんの方が

年下な感じがします。

カップルになる子としてきているので霧龍ちゃんは

少し大人な子が来ていたのかと思います。

派遣の最初に行く水龍ちゃんは

一番小さな三歳位の子が多いようですね^^

 

今回もレオナルドAIでイラストは作成しています☆

短めな話ですが楽しんで頂けたら嬉しいです^^