今回の話は黒龍のすばるちゃんに少しだけ出て来るラシェちゃんの

性格をまとめた短編です^^

これはすばるちゃんが家に来る半月前の11月中旬の事です。

すばるちゃんの名前を考えていた時期にやって来た子でした。

その小龍ちゃんは元々は派遣が終了した子でした。

 

小龍ちゃんは聞き分けのいい子が多く、

派遣先の家を離れたくないと回収を嫌がる小龍ちゃんは

初めての体験でした。

 

可哀想に思いながらもどうにか回収を済ませ

帰って来てから私のベッドで白龍ちゃんはずっと泣いていました。

 

さんざん泣いた後、急に「みやちゃん大好き!」と

言ってきてびっくりしました。 

 

私は「大丈夫?元気だして、そんなに泣かないでね」と声をかけた後 

気になりつつもあちこちに連絡する用事が多く、

 

かまってあげれて無かったので好きになるような事を

していたつもりが無くて(;^_^A

 

白龍ちゃんが言うには

「僕が泣きたい時にずっと泣かせてくれてほうって置いてくれたもん。

それに僕のお家のお母さんに確認してくれていたでしょう?

もしかしたら僕またお家に帰れるかも知れないもん。だから大好きっ」 

 

どうも今までいた派遣先の方がまた呼んでくれるのでは?と

期待を持ったようです。

 

 「僕早くお家に帰りたいから、ここにいたいのっ。いたらいけないの?」

そう聞いてきました。 

「えっ?龍宇お父さんのいる

お空のお友達がいっぱいいるとこの方が良いんじゃないの?」

 そう聞くと

 

「そうなの?だったらお空でもいいけど・・僕・・

早くお家に帰りたいなぁ」と

希望を持って 話していました。

 

白龍ちゃんは散々泣いた後は

その後はケロッとしていました。

(白龍は切り替えの早い子が多いです)

 

「好き」と何度も言ってくれるので

まっすぐでかわいい子だなぁとほのぼのしました。

 

翌日Aさんの所に気分変えにお泊りに行ってもらいました。

ケロッとしていてもお別れした直後ですし、

同じ白龍のゆにちゃんもいるので

元気づけてくれると思ったからです。

 

Aさんが言うには

 

朝からみやちゃん〜♪みーや〜ちゃん♪みやみやちゃ〜ん♪と

聞こえるんですよね…(⌒-⌒; ) と

話されていました。

 

数時間後に頂いた連絡では、

 

みやさんが気に入られているようです。

 

『僕の歌送ってくれた〜?』 と言われたので、 

送ったよ〜^^可愛い歌?だね‼︎と話しました。

 その後に、 

『僕ね、もし、前のお家に帰れないならね、 

みやちゃんのところがいいなあ(><)』

 

そうなんだ〜。

どうかな〜? 空良ちゃんいるし、助手的ポジション?

 何か白龍ちゃんできる?? 

 

『あのね、雲を出せるよ!』 

イメージでは、チビっとしていてまだ可愛い雲でした。

 

私 ほうほう。すごいね〜^^

 小さくてもキラキラしてるよ✴︎ 

 

『まだ、ゆにちゃんみたいに出せないから、僕ダメかなあ。』

 

 そんな事ないよ、まだ白龍ちゃんはどんどん強くなるよ〜^^ 

 

『みやちゃんの役に立てる??』 

 

たてる。たてる。 白龍ちゃんのこと可愛い可愛い言っていたから、

みやさんの心の癒しになっている…ハズ! 

次に来たら言っておくね。

 

『絶対だよっ?あとね、僕みやちゃんが付けてくれた名前でもよいよ?

みやちゃんには、ブランシュちゃんって呼んで欲しいな』 

(名前はブランシュ(ェ)(白、輝く、木の枝)

どうかと話していました。

その後はその希望通りブランシュちゃんで

ラシェちゃんと呼ぶことにしました

 

みやさんが気に入ったんだね♪ 話してみるね^^ 

 

すばるくんとブランシュちゃんコンビも可愛いと思ってしまいました。

 

白龍ちゃんは、可愛いですね〜✴︎ 

我が家は、変だから嫌らしいです。笑 

 

ござる、ござる。やでーやで〜。

なんておかしいよ〜(><)話していました笑

 

(青龍の人を笑わせる研究をしていて

その道を目指すラリマーちゃんもゆにちゃんの家にいましたので

大阪弁での会話もにぎやかでした(*´▽`*))

 

ラシェちゃんの言葉に

ゆにちゃんとラリマーちゃんが

何ででござるか〜 そやで〜 と

脇をこちょこちょくすぐっていましたね笑

 

その後もここ変だからいやだ〜!と言われました笑 

素直でよく見ている子だなあ。と

思います^^笑

 

と話されていました。

 

Aさんの所にいる間は

楽しく歌っていたようで

そのイメージが時たま届いてきました。

 

「ぼっくは楽しくお歌を歌う♪

ぼっくは可愛くお歌を歌うのっ♪ 

こっこは、ぼっくの今いるおうちっ、

いるのはぶっしのゆにちゃんで~すっ。

それからお笑い ラリマ~ちゃ~んっ。

とってもやさしいラピスちゃ~んっ。

今はお留守のエメルちゃ~ん。

それと~A~おかぁさ~ん♪」

 

なんだかほのぼのする歌でした(*´▽`*)

 

数日後私の家にそのまま残ることが決まったので

ラシェちゃんが、

 

『そうなの⁇じゃあ、みやちゃんのところにいく♪

みやちゃ〜ん♪みやちゃ〜♪みやみやちゃ〜ん♪』

 

リピートしていたと

Aさんが教えてくださいました^^

 

ラシェちゃんは家に戻って来た途端

甘えん坊全開で甘えてきました☆

 

眠る時はラシェちゃんがまだ小さいので 

龍空君と空良ちゃんが

「みやちゃんと寝たいけど今日はラシェちゃんに譲るのっ」と

 話して出ていきました。 

急に甘えん坊な子が増えたのが不思議でした(・・? 

 

その日ラシェちゃんは

「みやちゃん♪み~やちゃん♪」と

楽しそうにしていましたが 

いつの間にか

体がぽかぽかな紅龍の朝陽ちゃんと

くっついて一緒にぐっすり寝ていました^^

 

 

ラシェちゃんはその後も
皆を明るくする歌を歌ってくれました。

 

Aさんの所に泊まりに行くと

皆で歌っている様子が聞こえてきました。

 

ラシェ「ぼっくは元気なはくりゅ~ちゃんっ」 

エメル「ぼっくは元気なせいりゅ~ちゃんっ」 

シエル「ぼ~くは元気なりょくりゅ~ですっ」 

ゆに「それがしたのもしいはくりゅ~でござるぅ」 

ラリマー「わては楽しいせいりゅうやで~」 

ラピス「僕も元気なせいりゅうだよ~」と 

それぞれ楽しそうに歌いながら移動していました^^

 

いつでも明るい歌で皆を元気づけてくれるのが

ラシェちゃんなんです(#^^#)

 

以上です。

登場人物がたくさんいるので

少し説明しますね。

 

今回の主人公のラシェちゃんは

黒龍のすばるちゃん③からと

お財布の精霊サイちゃんシリーズに出ています。

 

ラリマーちゃんとラピスちゃんは

武士のゆにちゃんと忍者のハクちゃんの話に出ています。

 

緑龍のエメルちゃんは

この時Aさんの所に来ていた新たな子です。

 

紅龍の朝陽ちゃんは

黒龍のすばるちゃん③に出ています。

 

龍空君と空良ちゃんは緑龍の

シエルちゃんシリーズに

 

ゆにちゃんとシエルちゃんは

あちこちに顔を出しています(*^-^*)

 

今回のイラストもレオナルドAIです。

機能があがったようで以前よりイラストを

笑わせる事が出来るようになってきました(#^^#)

 

家に来た時はすばるちゃんと同じくらいなので

正確にはイラストよりももっと幼いのですが、

私にはまだ年齢の調整が上手くいきません(;^_^A

 

なので可愛いイメージのこちらにしました☆

楽しんで頂けるとうれしいです(*^-^*)