今回は山龍ちゃん同士の結婚の話を中心に載せますね。

 

山龍ちゃんの女の子は前回小龍ちゃんの世界7でも載せていた

下記写真の中心のピンクの小龍ちゃんです^^

(右は子守の女性です)

山龍ちゃんの特徴は山の眷属を持っていて(場所によって変化します。

ウサギ、天狗、狼、熊、鳥などがいます)

普段は山龍ちゃんの土台としてその下に守護精霊さんがいる事です。

参考に他の地域の白髭神社の山龍ちゃんです。

こんな感じで足元に

土台になる守護精霊さんがいるのが山龍ちゃんです。

小龍ちゃん達はお菓子が大好きです^^

右に大きく写っているのが最初の写真の山龍ちゃんです☆

山龍ちゃんの女の子は特にお菓子に夢中です(*´▽`*)

もう一枚

お菓子に目をキラキラさせている山龍ちゃんです(#^^#)

そんな山龍ちゃんは眷属さん達と共にある日住吉神社に行きました^^

女神様が左から見つめています。

そこで自分よりも年下の小龍ちゃんに出会いました。

右が山龍の女の子、その子が見ているのが山龍の男の子です。

山龍の男の子が小さいので土台の守護さん達もまだ小さいみたいです。

他のイメージです。

ピンクは右は山龍の女の子ですが左の男の子はなんだか鼻が高すぎるので

人間の姿が上手くできていないのか小さすぎて能力が上手く使えていない

時だったのかも知れません。

少し成長した山龍の男の子です。

移動する山龍の男の子です。頭にいるのが小龍ちゃんバージョンの

イメージです^^

パワーが増してくると土台の守護さんと合わせて山のパワーで乗っている

存在を支えます。

結婚前に男の子を見に行った山龍の女の子です。

こっそり左の山龍ちゃんを見つめていました。

恥ずかしかったのでお話しないで帰ったのですが

この後結婚の話を進めてもらうように話したようですね^^

ここからは可愛い山龍ちゃんの男の子の姿を載せますね^^

結婚が決まって浮かれている山龍ちゃんです☆

結婚式を待ち遠しそうにしています☆

守護さんや神様達と笑いあっています(*´▽`*)

元気にはしゃいでいます^^

キラキラ目で動き回っています^^

もう一枚

はしゃぎ疲れて寝てしまったので神様が撫でています^^

それではここからは結婚式の様子です(*^▽^*)

守護さん達がたくさん集まってにぎやかですね^^

花嫁さんが照れくさそうにしていて花婿さんがでれでれです(笑)

左では神様が嬉しそうに笑っていました。

右の柱の所で山龍ちゃんのお兄ちゃん代わりだった小龍ちゃんが

微笑みながら見つめていました^^

見方を変えるとこんな感じです^^

にぎやかな鳥居の下では

夫婦で揃って祝福に駆けつけた神様か守護さんに挨拶していました。

もう一枚

鳥居の上の小さな小龍ちゃんは結婚式に参列していた小龍ちゃんです^^

見づらいですが鳥居の中の守護さん達にも混ざっています。

あちこちで守護さん達がニコニコ見ていました。

 

鳥居の下では嬉しくて泣いてしまった山龍ちゃんの女の子を

お兄ちゃん代わりの小龍ちゃんがお祝いを言いながらなぐさめていました。

男の子の方は右側で祝福の言葉にニコニコで答えていました^^

追加でもう一枚です^^

嬉しそうな夫婦を守護さん達も微笑みながら見つめていました(#^^#)

最後に

山龍ちゃんの女の子が結婚を決めた神社で見えた将来のイメージです。

 

パワフルな龍神の山王様が強風を受けながらもしっかりと

立って前を向いている姿です。人間の姿でも龍の姿でも

笑いながら風に立ち向かっています。その姿は龍でありながら

象のパワーも持ち合わせています。

その隣に女性が風によろけながら前をしっかり見ています。

同じように守護さんも風に立ち向かうようにしっかり立っています。

そのイメージに

自分よりも年下で細くて小さくて頼りなさそうに見えたものの

未来の姿がとても素敵なので結婚する事にしたようです(#^^#)

以上です。

山龍ちゃんは小さい時は守護さんの上に乗って成長しますが

大きくなると土台となる守護さんがいなくとも

自分で移動するようです。

 

神社内は神社自体が土台となりますので守護さんと

いつも一緒に移動しなくとも大丈夫なようです。

 

また小龍ちゃんは結婚すると陽気が一気に増えて

成長して大人になります。

(この特徴は知っている限りでは龍穴神社の

龍神様の生み出された小龍ちゃんのみです)

山龍の女の子は

お兄ちゃん代わりの小龍ちゃんより大きく成長していました。

 

山龍の男の子は結婚して成人になっても

まだまだ背が小さくて細いようでした。

それでも式の時は大人の落ち着いた感じを出すために

気合を入れていたようで普段とは

全然違う印象でした。

 

山龍ちゃん達の神前結婚式は

人間の結婚式のような感じで

衣装も人間に近い形でしたが

実際は龍の姿で式の形も違ったかも知れません。

それを誰にも分かりやすい形に変化して

見えるようにしてくださったのかと思います^^

 

お伝えしておきたいのですが

今回は鳥居をなぞっている写真が多いです。

その為写真を公開するのに少し勇気がいりました。

こんなになぞって失礼に当たらないか考えてしまったからです。

 

ですが以前フキアエズ神社でウガヤフキアエズ様に

(2年前の五月に

載せた参拝記事に詳細は出ています)

「人間と神との関係は連動しているんだ。

人間の祈りと信頼の念が神には力となる。
でも神社に参拝しない人が増えている

現在では邪気を追い払うのが大変になっている。
だからこそ親近感を持って参拝してもらうためにも

どんどん神社情報を発信してほしいのだ」と

話されてリーディング能力を

頂いていますので

あえて神社のどこであってもなぞらせて頂いています。

 

特に鳥居から本殿までは神様や守護さんの歓迎の

笑顔が良く見えます。

鳥居は神社の玄関と言えますので

参拝される方を歓迎して下さっているんですよね🥰

 

写真をなぞっていた時は眠気がひどくて

神社と結婚式の陽気がたくさん来ていると感じました。

今は数週間経って大分落ち着いていますが

是非陽気を感じてくださいね(*^▽^*)