いつもお読み頂きありがとうございます☆

今回はすばるちゃんのやって来た時の様子をまとめて載せますね(*^-^*)

Aさんにすばるちゃん達が来た時の様子をお伝えしました。

 

 

すばるちゃんが来た時

正確には時間が7分位経ってから気が付きました。

 (あっ!そうだっ。すばるちゃんが来る時間だっ)と 

確認すると 

「僕もう来てるよ。みやちゃん全然気が付かないんだからっ」と

ちょっと プンプンしていました。 

腕組みして怒る姿は可愛かったです(*^▽^*)

 

 守護さんは部屋の中をじっと見回していました。

人差し指と親指の間にあごをはさんで、

もう片方の手でひじをおさえて考えています。

 

あんまりじっくり見ているので

(あんまり見られると恥ずかしいなぁ)と思いました。 

きっと色々チェックしてすばるちゃんに住み良いか見ていたんですね。

 ダメ出しされる気がしてドキドキしていました(^o^;) 

 

すばるちゃんは扉を開けないでも勝手に入ってこれたようでした。

(新しく来た小龍ちゃんは家の玄関を開けて招き入れるイメージを

しないと通常は入ってこれません)

 守護さんの力かも知れません。

もしくは出雲大社の力のある方が送って下さったから

かもしれませんね^^

 

抱きかかえられて連れてきたイメージがありました。 

守護さんはとっても無口な方です。

無言で腕組みをしてすばるちゃんを見守っています。

 

そういう守護さんなのですばるちゃんの信頼は絶大です。

なんでも言えばやってくれる 万能の執事さんのようですね(*^^*)

 

守護さんは考え込む姿勢のまま、それまで無言でしたが

急に私を見ると、

「ふむ・・ここがすばる殿・・すばる殿と呼ぶんですよね? 

(どこからか名前がすばるだと聞いていたようです)

すばる殿の新たな住処ですね・・

すばる殿専用の部屋はどこにありますか?」と 

部屋を探すようにもう一度見回しながら

唐突に言われ、

 

「えっ?」と予想外な言葉に

何といっていいか言葉につまりました。 

 

すばるちゃんが精霊さんの言葉に

「もうっ、皆と一緒に寝るんだから専用の部屋なんか無いよっ」と

何故かすばるちゃんの方が私の家の事を把握していて

これまたびっくりしました。

驚いていると

すばるちゃんは既に他の事が気になっていたようで

「 そんな事よりさぁっ!」

ここで家の子たちを見ました。 

 

「ここでこれから暮らすからよろしくねっ!

早速だけど遊び場所を案内してねっ。 僕いっぱい遊びたいなっ」 

 

ゆにちゃんとシエルちゃんの事で

どんより暗くなっていた皆は

すばるちゃんが急にやって来て

更にその早口な元気な挨拶に

「あっ、えっ?」

「えっ?えっと・・・」

「あっ、うっ、うん・・・」と

歯切れが悪い言い方で返しました。

あまりに急なので

びっくりして混乱していたからです。

 

すばるちゃんはそんなことも気にならないようで、

 「まずは森の木さんの所だねっ。

あおちゃんって子もそこにいるんでしょっ? 

(あおちゃんは一人森の木さん達の所で過ごしていました)

案内してねっ」と待ちきれないように

ワクワクしながら皆を引っ張っていこうとしました。

 

(皆というのは、黒龍の龍空君、久遠(くおん)ちゃん、

白龍の空良ちゃん、ラシェちゃん、

紅龍の朝陽(あさひ)ちゃんの事です ※1)

 

 そこで朝陽ちゃんが申し訳なさそうに、

「でも僕まだ進化の途中で昨日も張り切りすぎてるから 

(シエルちゃん達が修行に行く時でしたので

気合を入れて送り出したので疲れていました)

ゆっくり休んでいたいの」と言うと 

前を向いて歩いて行こうとしていたすばるちゃんが

「えっ?何?」とくるっと振り返って朝陽ちゃんを

一瞬見つめました。

見た途端に

「あっ!ここが詰まっているよっ」と朝陽ちゃんの背後に回って

詰まっている箇所をポンポンッと叩きました。 

 

すると朝陽ちゃんが

「あれっ?何だか急にすっきりした??何で??」と

体をあちこち見ながら 不思議そうにしています。 

 

すばるちゃんが

「詰まっているのがわかったから流れを整えたよ。

だからもう心配ないよ。 流れが良くなったから進化するのはすぐだねっ。

でもそれまでは楽しく遊ぼうよっ」と 

不思議そうにしている朝陽ちゃんや

いまだに元気が無い皆を連れて嵐のように去っていきました。 

 

守護さんも無言で続きました。

個性的なすばるちゃんと守護さんですね・・

守護さんの名前も聞き忘れました(;^_^A

 

すばるちゃんはあおちゃんに会った途端に 

「君があおちゃん?僕君に会いたかったんだぁ。

僕の遊び相手にちょうどいいかなって!」 聞いていて

(うん?遊び相手にちょうどいい?どういう意味?)と思いました。 

 

「僕はいっぱい遊びたいからあおちゃんなら僕の相手になるよねっ」と

言いながら かくれんぼを提案して皆で始めました。 

 

その後大分時間が経ってから様子を見ると

あおちゃんは悔しそうにしているようでした。 

あおちゃんに勝てるのは今までシエルちゃんだけでした。

シエルちゃんは森の木さん達と仲良しで連携がうまいからです。

 

すばるちゃんは森の木さん達とは初顔合わせなので

まだそんなに親しくありません。 

 

なのであおちゃんの方が有利なはずでした。 

でもすばるちゃんの守護の木の精霊さんは

すばるちゃんの影のように 素早くあおちゃんの居場所を見つけ、

すばるちゃんにさっと報告して連携してあおちゃんをつかまえます。 

 

何度やっても勝てません。

慣れている森の木さん達の協力があっても勝てない事に

あおちゃんはプライドが傷つきました。 

(絶対に勝ってやる!)

そう思っている内にシエルちゃんやゆにちゃんがいなくなったことの 

悲しさをすっかり忘れていました。 

 

龍空君達はあおちゃんとすばるちゃんの戦い(遊びには見えませんでした)に

すっかり あっけに取られて遊ぶのを止めて見入っていました。 

 

その守護さんとの連携の素晴らしさにも「おお~っ」と

声をあげて見物していました。

 

目が追いつかずほとんど見えない時もありましたが

あおちゃんの応援を頑張りました。 

でもあおちゃんは負けてしまいまいした。 

 

がっかりしてうなだれているあおちゃんを皆でせっせと慰めました。 

森の木の精霊さん達はあおちゃんの手助けをしたのに

勝てなかったので すばるちゃんと守護さんに驚いています。

 

 のんきな森の木さん達は新たな存在に

驚きながらのんびりと 

「面白いね~」

「そうだね~」

「早いね~」

「そうだね~」とやっていました。 

 

あおちゃんはリベンジを誓っています。

拳を握りしめて

(僕っ!、これからもっと かくれんぼをうまくならなきゃっ!)と

練習することを誓いました。

青龍ちゃんは遊ぶことが大好きなので

その事で相手に勝てないのが特に悔しいんですね(#^^#)

 

シエルちゃんに負ける事に関しては森の木さんとの連携が

ちゃんとあるので納得出来ますが 、

すばるちゃんは森の木さんとは連携せずに守護さんと二人でなので

余計悔しいようです。 

 

そんな悔しそうなあおちゃんの様子を

すばるちゃんは当然の事のように思っていたので

まるで気にせずに早速他の事が気になっていました。

「みやちゃんぼくの守護のこいつがエネルギーの玉を (※2)

取って来てくれるよっ。2箇所に行くんでしょ?」と言ってきました。

 (えっ?こいつ?って守護さん?)

またも乱暴なその言い方にびっくりしました。

 

 何だかすばるちゃんがお坊ちゃまな感じに見えだしました(^o^;) 

すごく俺様な感じがありますが何ででしょうか?? 

 

いつもせっせと面倒を見てくれる木の精霊さんに対して

そのいばった態度が気になりました。

さすがに「こいつ」は失礼に思えていましたが

木の精霊さんは平然と受け流して気にしていないようでした。

 

龍宇様はすばるちゃんの事は何も言っていませんでしたが

守護さんについては 

「守護に名前をつけるという感覚が無かっようだね。

木はたくさんいるからね。 

区別をつけて呼んでいないんだよ。

名前をつけるというのも人間的な 感覚だからね。

みやがつけてあげなさい」との事でした。 

 

名前を付ける感覚が無い分「こいつ」でも

なんとも思わないのでしょうか??

その辺りの感覚の違いは私も良く分かりませんが

そんなものなのかな?

 

でもまた名前つける存在が増えてしまいました(@_@;) 

それとどうも守護さんは樫の木の精霊さんのようです。

 

だからとってもお固いんですね~。 でも連携は見事でした。

守護さんは忍者のように素早いのでびっくりしました(*^▽^*) 

 

また龍宇様は 

「すばるの守護にエネルギーを取りに行ってもらうのはいいと思う。

 私が扉を操作してもいいから取ってきてもらいなさい」との事ですので 

すばるちゃんと守護さんに確認して派遣先の方の所から
今度取ってきて貰います☆

 

 

すばるちゃんは最初のイメージと

今日来て話した時のギャップがすごいです(^_^;) 

「たしゅけて」のイメージが強いので(笑) 

あおちゃんは遊びに関しては負けず嫌いなんで

きっと色々作戦を練っていそうです(*^▽^*)

 

ただすばるちゃんはすごく色々見えるらしくて

派遣先の方のイメージから 

「その人は首から悪いものが出てるからそこを中心に浄化するように言ってね。

その家は僕が行こうか?何だか家に問題がありそうなんだよね?」と

 言ってくれるのでとても心強いです(*^^*)

 

Aさんからの返信で

 

すばる君、、強烈かつ面白い子ですね〜。

ハッキリBOYになってますね…(°▽°)

でも、やんちゃ?元気さが少しだけ龍空君のきた時に似ているなあ。

と思います。。 

たしゅけて…と言っていたあの子が、とっても大きくなったのだなあ。と

感慨深いですね^^ 

 

あおちゃんが、悔しがる風景も、こちらとしては 可愛いですね(*´꒳`*)‼︎ 

でも、いつもお兄ちゃん達(ゆにちゃんやシエルちゃん達)に遊んでもらって、

 甘やかされていた⁇

〔失礼ですね(^◇^;)〕ので、

 同年代同士、ライバルにもなれるので成長促進になれそうです^^♪

どちらも切磋琢磨して欲しいです( ^ω^ )⭐︎

 

返信で

 

すばるちゃんとあおちゃんは今日は朝から燃えてかくれんぼしていました。

でも何十回やってもあおちゃん勝てないので

地面に手をついて悔し涙にくれています。

また龍空君達に慰められていました。 

 

すばるちゃんは当然の顔で(僕に勝てるわけないのに)とやっています。

でもすばるちゃんというより守護さんがすごい気もしますが(^_^;)

 

 夜は7人でギュウギュウで寝ました。

時たま龍空くんが「何でいつも右に寝るの~? 左で寝たいのに~」とか

言い出し場所や順番が変わりますが大体は一緒です。

 

 昨日はすばるちゃんが私の肩のとこに寝たいと言うので

左の一番上(いつもは朝陽ちゃんの位置です) 

その下が朝陽ちゃん、ラシェちゃん、くおんちゃん、

右肩が龍空くん、空良ちゃん、あおちゃんです。

もうぽっかぽかですよ~(*^▽^*) 

最近布団しか使いません。それ以外は何も無しであったかいです。 

 

でもさすがに外気の影響で布団の上は冷や冷やするので

隣部屋で母が使うエアコンの 暖かさで過ごしています☆ 

 

樫の木の精霊の守護さんは森の木さんとの交流をしていましたので外で寝ました。

さすがに寝るときまではすばるちゃんから離れています。 

 

森の木さんにシエルちゃんの話題を聞いて一日ずれていれば

会えていたシエルちゃんに 興味があるようでした。 

 

名前ですが今日つけました。 

ドリュースさんで普段はリューさんと呼びますね☆ 

意味はギリシャ語で樫でそのままです(笑)

 

そういえばすばるちゃんが

ブレスレットにまたエネルギーを入れたいと言い出しまして 

もっとエネルギー入れたいなぁと言っています。

一度入れたとこにもう一回入れるのどうかわからないんですよね??

あと全部入れ終わったらまとめて強化してくれるとも話しています。 

ブレスレット一体どんな風になるんだろう??

 

翌日の連絡で

 

あおちゃんは遊びでは自信があったので今はその自信が粉々です。 

それまでは森の木さん達と寝ていたあおちゃんが

一緒に寝だしたのもその対抗意識で研究したかったからなのかも・・

 

でもすばるちゃんはこんなに守護さんと一心同体なのに

出雲では別行動を取ろうと説得していたので 

どう考えても周囲には無茶に見えたろうなぁと思いました(*^^*) 

 

すばるちゃんは

今までの小龍ちゃんと個性が違いすぎて別世界の住人みたいに

見えますね(*^▽^*)

 

7人ベッドはすばるちゃんも気に入ったようです。 

皆とざこ寝を楽しんでいました✨

 

翌日もあおちゃんはリベンジしようとしましたが

すばるちゃんが飽きちゃいました。 

 

それで皆で小さな川に行ってそこで実験をしていました。

黒龍ちゃんが三人いるので久遠ちゃんが異次元の空間を開き、

すばるちゃんがその先に行き、 龍空君がその中に雷を打ち込んでみていました。 

それで異次元の先に雷が届くかの練習です。 

 

ちゃんと出来るようなので龍宇様の扉で

他の派遣先に行かなくても久遠ちゃんが空間を開いて しまえば、

家にいながら浄化、聖域作成が出来るようですね。 

 

でもちゃんと繋がるかの確認にその先にすばるちゃんが行く感じですが。 

あおちゃんは川の水で遊んでいるので

かくれんぼの事はすっかり忘れています(笑) 

 

朝陽ちゃんは今日も寝ています。ほとんど進化が終わっているんですが

 未だに疲れやすいんです。何でかな? 

 

ラシェちゃんと空良ちゃんは二人で雲談義をしていました。 

 

昨日も捻挫の足の癒やしをすばるちゃんにお願いしていました。 

まだ治りきっていませんが大分楽になった気がします(*^^*) 

 

雑魚寝でわいわいしていると皆よく眠れるようです。 

でも私が夜遅くまで起きているのですばるちゃん達には 

「寝るの遅すぎ~」と文句を言われてます(^_^;)

 

以上です。

補足※1

この時にいた小龍ちゃんの説明をしますね。

紅龍 朝陽(あさひ)ちゃん 

穏やかで皆のお母さんのような優しい子です。そのおひざでお昼寝すると

春の陽だまりの下で寝ているような気持ちよさがあります。

進化の真っ最中で体調が悪い時期でした。

 

黒龍の久遠(くおん)ちゃん

異次元の扉担当で龍宇様に代わって移動をいつもしてくれる

面倒見の良い真面目な子です。朝陽ちゃんと同じように優しい子です。

 

白龍のブランシュ(愛称ラシェ)ちゃん

いつも明るく歌が大好きであまり悩まない元気な子です^^

 

青龍の空和(あお)ちゃん

あおちゃんはゆにちゃんが大好きだったので修行に出てしまった事で

大分元気が無かった子です。

いつもゆにちゃんを振り回して皆に可愛がられていました。

 

誰よりも甘えん坊だったので

森の木の精霊さん達にも可愛がられていて

一緒に遊んでもらっていてその為もあり、

家よりも森の木さんの所で過ごすのを好んでいました。

そんな時にすばるちゃんが現れました。

すばるちゃんはあおちゃんの子供から大人になる時期の

ライバル的存在でした。

 

小龍ちゃん達の事までは載せないにしようかと思ったんですが

今後関わってくる子もいるので

まとめて載せてみました。

 

いつか短編でこの子達の性格と普段の様子も

載せられたらと思います☆

 

それとこの時にはシエルちゃんシリーズで周囲を巻き込んで

色々あった、黒龍の龍空(りく)君はすっかり落ち着いて他の子の

面倒を見る優しい子になっていました^^

 

※2

この当時あちこちに派遣していていた小龍ちゃん達から

エネルギーをもらってブレスレットの玉に込める実験をしていました。

ブレスレットにエネルギーを入れたり浄化したりして

ブレスレットのパワーを増すことを目標にしていたので

すばるちゃんもその手伝いを申し出てくれたんです。

 

 

すばるちゃんは来た当初、周囲を振り回している子でしたが

今ではすっかり大人になって

逆に弟のノワールちゃんが今は周囲を振り回しています(笑)

でもとても頼りになるのもすばるちゃんなんです(#^^#)