おはようございます。


先ほど、青森のほうでまた大きな揺れがありました。


岩手でも津波。


どうか被害が出ませんように、祈るばかりです。



今日は高校姫は、遠足でお弁当要りません。


羽田と横浜に行くそうです。


中華街で食べ歩きをするらしい~~ラーメン


私服でと学校からの指示。しか~~し、パンプス、サンダル、メイク、アクセサリーNG


私服にする意味あるかな~って姫。確かにそうだね・・・・・。


私服でもスニーカーってアンバランスだしね。身だしなみを教えるいい機会なのいにね。


きちんとしたおしゃれは、まだ出来ない年頃なのかな~~


結局ギリギリで靴の許可はでたみたい。なんだかね~なんでも禁止って、成長段階で必要かな・・・。


姫はかなりお洒落さんで、


綺麗なお姉さんチックにしてでかけましたよ~(親馬鹿ですみません)サンダル



さて、MOGUたんだけのお弁当です~


もぐたんのモグモグ日記


ヒヨコドイツパン


ヒヨコマカロニサラダ


ヒヨコスチームキャベツ・スチームチキン



昨夜また、お弁当思いつかなくてパン焼きました。


キャベツ・チキン・・・・・・・蒸しただけ。これにエサンテ(良質の油)と、麺つゆまたは醤油ともみのり

               をかけるだけで、絶品!茹でてないから栄養も逃げないし、クタ~~っとしてないよ

              

ドイツパンって。。。。。ダイエット向きパンなんだって!!知ってた~??


それにしても、パンとマカロニで炭水化物ばかり。まるでご飯に焼きそばだね~!


美味しければOKかな~~    


もぐたんのモグモグ日記