先日房総迷人(マヨイビト)さんが、「祭りだ〜祭りだ〜楽しい爆釣祭りだ〜‼️」
とのブログをアップしてくださったので、祭り男としたら
「こうしちゃいられねぇ〜
」
ってことで行って参りました。
迷人(マヨイビト)さんのサーフでの30匹以上の爆釣は、7月上旬の新舞子南側以来となります。
観音様の海岸は、干潮で潮がある程度引いてしまうと極端にアタリが減ることがよくあります。
布引と新舞子海岸の違い
前にも書きましたが、布引は潮が引いても釣れ続けることがしばしばあります。
釣れるときの距離は新舞子の方が若干近いことが多い気がします。
前回の迷人(マヨイビト)さんの釣行はある程度下げてからの釣り。朝のみヒネサイズが釣れたとのことでしたので今日は「もしかしたら〜」
と期待の釣行になりました。
何故なら潮周りは

バッチリなんです。
昨日未明〜明け方の雨の影響が少し気になる程度で風も波も穏やかな予報。
妻が中山競馬場に行くので、朝と昼の犬の散歩は今日は私。
朝犬の散歩して
釣り場到着は8時になりました。
1投目投げ終わって糸フケ取ったらケイスケさんよりライン
「見てたのか
」
ってくらいのタイミングでびっくりしました。
確かに10センチちょっと〜マイクロサイズが主体ですが、時より良いアタリありました。
15センチ未満の針掛かりの浅いシロギスはリリース。
ほぼ毎回アタリはありました。
退屈せず、緊張感は持続出来そうな感じ。
ケイスケさん合流してお隣でのんびりした釣り。
投げ師は数人と少なかったです。
デカいシロギスのアタリがあってケイスケさんに
「良いの来たかも〜」
って取り込んだ魚
って褒めてもらいました。
ピン主体ながらまあまあサイズと今年初の「ドスサイズ」釣れたので今日は満足した釣行になりました。













