数日前から真夏並みの暑さ。
一昨日市原市牛久で36、3℃。
異常です。
熱中症には気をつけて釣りして来ました。
昨日はケイスケさんが昼くらいから合流できそうと連絡あり。
場所はだいたい決めてあったので、こちらは朝からやって良さそうな場所探しておくことにしました。
ケイスケさんとご一緒する日は風が強い日が多いのですが、今日は大丈夫そう。
後は2人揃うと、昨年はカルキスが釣れたことが2度ほどありましたのでちょっと心配![]()
潮見表はこんな感じ

小潮でさほど動かない潮周り。
1日ダラダラ釣れることや、潮の流れが緩くクサフグ多い海岸もあったりします。
朝は明るくなってから。4時半くらい
始めの海岸の砂
ケイスケさんより連絡あり。大まかな到着時間がわかりました。
連絡直後、海遊びのグループの知り合いらしい水上バイク3台が北からやって来て、近くを通ったり、波打ち際でターンを繰り返してめちゃくちゃ。
ケイスケさんに連絡して違う場所で合流することにしました。
2番目の海岸
ビ妙なアタリ
ほどなくケイスケさん合流
ケイスケさんには
河豚迷人さん自作キラキララメ後付け用を沢山あずかっていましたので、お裾分け(ラメ教の布教活動)。
ケイスケさん、さっそくラメ付けて
ヘダイ→ヘダイ
「ヘダイに効果ありますぅ~
」
と塩焼きサイズのお土産ゲットしてました。
デカイシロギスに効果ありそうですが、今日はデカイシロギス釣れなかったので、富津か館山で検証してみようと思います。
いつもありがとうございます。
アタリは赤や黄色でポツポツありました。









