クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

レシピのブログキラキラ
妊婦さん、産後ママ、子ども向け、離乳食のレシピを公開中ルンルン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






おはようございますピンクハート




次男くん。
一度治ったとびひが再発し…


全身に広がってしまいましたアセアセ






病院で薬、ガーゼ、テープと患部を処置してもらいましたが…


ギャン泣き&暴れ回る。



痛いよね、嫌だよねアセアセ





同じ処置を家でもやってくださいと言われ、昨晩お風呂上がりにやってみましたが…



私1人ではハードルか高かったですもやもや



なんとかやり切ったアセアセアセアセ



治るまでは戦いです。



早く良くなりますように。










さて、今日は幼児食の記録ですピンクハート



チューリップ幼児食(1y8m)




ガーベラday625

和風あんかけ丼
ヨーグルト
ぶどう
みかん

焼きそば

オムライス
コンソメスープ




ガーベラday626

オムライス
ヨーグルト
ぶどう
みかん

チャーハン

あじの竜田揚げ
きゅうり
もやしナムル
さつまいも茶巾
大根のみそ汁
おにぎり







ガーベラday627

和風あんかけ丼
ヨーグルト
ぶどう
りんご

親子丼

豚肉のスタミナ焼き
自家製ふりかけおにぎり
ほうれん草のごま和え
大根の煮物
きゅうり






ガーベラday628

かぼちゃ蒸しパン
ヨーグルト
ぶどう
いちご

給食

サバの味噌煮
自家製ふりかけおにぎり
大根の煮物
キャベツおかか和え
ほうれん草のお浸し
玉ねぎのみそ汁







ガーベラday629

和風あんかけ丼
ヨーグルト
いちご
りんご

そぼろと卵の2色丼

トマトソースハンバーグ&パスタ
キャベツのバター醤油
大根の煮物
オニオンスープ







ガーベラday630

①パンケーキ
ヨーグルト
いちご
りんご

ちゃんぽん

鶏と野菜の甘酢あん
にんじんの干しエビ和え
きゅうり
納豆ごはん
キャベツと餃子の皮スープ






ガーベラday631

さつまいもペーストのトースト
ヨーグルト
りんご
ぶどう

ビビンバ丼

お好み焼き












この週から始まった、休校&休園。




子供たちが家にずっといる!

のは、いいとして。




お昼ごはん、4人分だアセアセ
というのが私の本音。



作り置きのあんかけベースで済んでいた次男くんのお昼ごはんではダメなので、


毎日子供たちがしっかり食べてくれるメニューになりましたキラキラ







基本薄味&野菜多めなので、次男くんもOKキラキラ




みんなで食べるとお昼ごはんも楽しいねピンクハート













それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いします太陽


にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ