クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

レシピのブログキラキラ
妊婦さん、産後ママ、子ども向け、離乳食のレシピを公開中ルンルン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー









チューリップ幼児食(1y8m)




ガーベラday618

手作りお揚げのおいなりさん
ヨーグルト
みかん
りんご

手作り肉まん&あんまん

唐揚げ
ふりかけおにぎり
きゅうりの甘酢漬け
コンソメスープ







ガーベラday619

和風あんかけ丼
ヨーグルト
ぶどう
みかん

パン
バナナ

鮭のちゃんちゃん焼き
おかかおにぎり
きゅうり
竹の子と油揚げのさっと煮
じゃがいも団子のすまし汁







ガーベラday 620

手作りスティックパン
ヨーグルト
ぶどう
みかん

② お弁当
卵焼き
れんこんつくね
おにぎり
ブロッコリー

和風あんかけ丼
大根と豚肉の煮物
コーンポテト
きゅうり
ニラにんじんスープ







ガーベラday621

豚肉と大根の煮物
れんこんつくね
おにぎり
ヨーグルト
ぶどう
りんご

和風あんかけ丼

赤魚の味噌焼き
きゅうり
ひじきおにぎり
にんじんシリシリ
大根とさつま揚げのおでん風スープ







ガーベラday622

お好み焼き
ヨーグルト
ぶどう
りんご

給食

おからハンバーグ
おにぎり
きゅうり
ニラ卵
大根のみそ汁





ガーベラday623

お好み焼き
ヨーグルト
ぶどう
みかん

おこさまうどん

中華飯




ガーベラday624

フレンチトースト
ヨーグルト
ぶどう
みかん

焼うどん

ひな祭りメニュー
納豆巻き
卵焼き
かぼちゃと玉ねぎの天ぷら
はまぐりと大根のお吸い物











この週の最終日は、ひな祭りメニューでした雛人形



ちらし寿司にしようかなーと思いましたが、子供たちのリクエストにより「手巻き寿司」にキラキラ


次男くんは、大好きな納豆巻きピンクハート
巻くように作った卵焼きをそのままピンクハート





パパが不在のひな祭りだったので、品数もボリュームも控えめに。



来年は一緒に作ったりできるかな?











それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いします雛人形



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ