クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

レシピのブログキラキラ
妊婦さん、産後ママ、子ども向け、離乳食のレシピを公開中ルンルン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー












おはようございますピンクハート







一昨日の16日、

次男くんが1歳9ヶ月になりましたピンクハート










最近は1ヶ月の成長を振り返りできてない…


育児日記には記録してあるのですが、なかなかブログに書けていませんアセアセ








ですが、1歳8ヶ月では大きな成長があったのでキラキラ


簡単に記録として残しておこうと思いますピンクハート









それは…










はじめてのことばがでましたピンクハート











1歳6ヶ月健診では、言葉が全く出ておらず…

「あ!」
「う!」

のみで意思疎通していた次男くん。




それで伝わっていたので、特に不自由は感じていませんでしたが、






やっとキラキラ



はじめてのことばピンクハート






「わんわん」




でしたキラキラ








ママ、パパと呼んでいないので、その単語が出るはずもなく。




大好きなわんわんピンクハート





ちょっと「わをわを」と「ん」が上手に言えていないのが可愛いところピンクハート










はじめてのことばが出てからまだ少しですが、著しく成長していますピンクハート





「ちー」私のこと

「ねぇね」娘のこと

「こー」パパのこと

「チュー」ピカチュー

「ブイ」イーブイ

「しー」コッシー

「まんまん」アンパンマン、バイキンマン

「っこー」抱っこ

「なーい」いない、ない





なぜか「にぃに」は言えない次男くん。

にぃにが寂しそうだから、早く言えるようになってあげてねピンクハート











2歳まであと3ヶ月。

これからお話がどんどんできるようになるかと思うと楽しみですピンクハート










それではハート

呼んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いします桜
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ