クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

レシピのブログキラキラ
妊婦さん、産後ママ、子ども向け、離乳食のレシピを公開中ルンルン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー










おはようございますピンクハート





パパのいないはじめての3連休。

なんとか終わりましたキラキラ



平日はパパなしに慣れているので、問題ないのですが…

休日は時間を持て余すアセアセ



でも、次男くんはねぇねとにぃにがいて楽しそうでしたピンクハートピンクハート














さて、今日は今更感はありますが…




次男くんの授乳事情についてキラキラ








生まれてから今まで、完母の次男くん。






おっぱい大好きピンクハート

ごはんも大好きピンクハート


な食欲旺盛くんですキラキラ








早い時期から夜中も添い乳をしていたため、夜間授乳も頻回にもやもや




そこで、パパが海外赴任する前の11月に夜間断乳しましたキラキラ




思っていたよりもあっさり終了!









夜間授乳から2ヶ月弱。


現在…





まだ昼間は授乳中です。










前よりも回数も多くなり、私が座ってゆっくりしようものならすぐ「ぱいぱい」!




まだ単語を言わないので、自分の胸をポンポン叩く=おっぱい欲しい。






1日8回は飲んでるような…?










先日の1歳半健診でも、「まだ飲んでるんですねー」と言われてしまいましたーアセアセ






でもいいんですピンクハート



最後の子供だし、

本人がいらないよーと言うまで飲ませてあげたいピンクハート




…という私の希望キラキラ







まぁ引っ越しまでにやめられたら良いかなと思ってますキラキラ







残り少しの授乳、たっぷり楽しみたいと思いますピンクハートピンクハート










それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますロールケーキ
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ