おはようございますピンクハート




今日は長男の保育参観ですピンクハート

年少さんの最後の保育参観は…

「給食見学」




給食の準備〜片付けまで、一連の流れを見るだけ。


長男は家では常にふざけているので、幼稚園ではしっかり給食を食べているのか見てこようと思いますキラキラ










さて、リアルタイムとはズレていますが…

離乳食記録をキラキラ





チューリップ離乳食中期

チューリップ2回食

チューリップモグモグ期

チューリップ2ヶ月目



ナイフとフォーク7週目ナイフとフォーク

ガーベラday43

AM

7倍がゆ  小さじ1
白菜   小さじ1
さつまいもりんごきなこ  小さじ2←NEWキラキラ


PM

7倍がゆ  小さじ1
ブロッコリーの白和え   2口




ガーベラday44

AM

7倍がゆ  小さじ1
さつまいもきなこりんご   小さじ1
たいのトロトロ   小さじ1


PM

7倍がゆ+ミックス野菜   2口




ガーベラday45

AM

さつまいもがゆ    小さじ1
野菜とたいのトロトロ和え   小さじ1


PM

きなこがゆ   小さじ1
にんじんと白菜    小さじ2
とうもろこし  小さじ1 ←NEWキラキラ




ガーベラday46


たいがゆ    小さじ1
ブロッコリーコーンスープ  小さじ1


PM


7倍がゆ   
白和え
きなこバナナ




ガーベラday47

AM

7倍がゆ
さつまいもきなこバナナ
玉ねぎ  ←NEWキラキラ


PM

野菜豆腐のまぜまぜがゆ




ガーベラday48

AM
7倍がゆ
玉ねぎかぼちゃきなこ

PM
野菜がゆ
豆腐のとろとろ




ガーベラday49

AM
パン  ←NEWキラキラ
いちご
バナナきなこ


PM
おかゆ








7週目のNEW食材は、

イエローハートきなこ
イエローハートとうもろこし
イエローハート玉ねぎ
イエローハートパン

でしたキラキラ




特にパンは食い付きがgoodピンクハート

パンがゆにしようかなーと思いましたが、ドロドロ状はあまり食べてくれないので…

細かくちぎってそのままあげてみましたキラキラ

珍しく「あーん」と口を開けてくれるピンクハートピンクハート


ちなみにパンは自宅で焼いている食パンですキラキラ
材料の調整もできるし、市販のものより断然おいしいピンクハート



パンはこれから活躍しそうですピンクハート













離乳食嫌いな次男くん。

トロトロ具合を変えてみたり、

あげる時間を調節してみたり、

新しい食材を試してみたり、

とできる範囲でやってみてはいるものの、いつも大さじ1くらいを食べたところで「んームカムカムカムカムカムカ」と怒り出します。





なので、用意する量も減らしましたキラキラ



おっぱいが大好き=おっぱいがおいしいピンクハート

ということにして、またまだおっぱいメインでいきたいと思いますピンクハート












それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますまじかるクラウン
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ